見出し画像

しろくまエンジニア28|IT新人と勉強会


3年前からこの業界に入った私、勉強会には多く参加する様に意識しています。

勉強会のいいところは、最新の情報やトレンドが仕入れられること、同じ志向の人と繋がるチャンスがあることが大きいと思います。

全くわからない情報でも、家に帰ってから復習することを大切にしており、下の記事みたいに、正直全然わかっていなくてもアウトプットしています。

でも、勉強会やカンファレンスを最も有効活用する方法は、自分が登壇することですねぇ。

1年目のときはやってみたシリーズでよく登壇したのですが、最近はしてないな〜。そろそろ何かできないかなー?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?