見出し画像

短い詩、いろいろ「芝生」他

世界中のすべての芝生が青く見える夜
部屋の片隅にひとりうずくまる

嫌われるのが怖くて、手を振り返せないでいる

自尊心とやらの育て方を教えて欲しい

かわいそうと思う自分の傲慢さ

重い灰色の雲が来て 雨の季節が来た

突然の豪雨で湿度の水槽に閉じ込められる

古い写真で見たような真っ赤な傘を差して

真夜中の時計の針は、なぜあんなに大きな音を出して進むのだろう

寝る子と自分の呼吸がひとつになって夢の中

今も部屋に鎮座している 布製のくまのかたちの守り神

希望にはかたちがあり 不安にはかたちがない





この記事が参加している募集

今日の短歌

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?