見出し画像

ご紹介頂いた記事(イラスト)振り返り

 西小倉宏信(にしこ)さんに記事をご紹介頂きました。感謝です!

 で、ご紹介頂いた記事はコチラ。頑張って、イラスト描いた甲斐がありました!!

一部抜粋:西小倉宏信(にしこ)さん『その苦痛な仕事は誰かにとって楽しい説』

 ところで、「描いていて楽しかったイラスト」を振り返ってみました。お気に入りのパートは、イラストの右下部分「③職場環境の悪化」。

描いていて楽しかったイラスト振り返り(2022年5月1日15:00公開)

 当初、「職場環境の悪化」のお題で、ブラックな職場を描こうにも中々表現できず・・・。さて、どうしようか?と思っていた矢先、母校でクマ出没のニュースを思い出し、上のイラストにしました。
 富山県知事のコメント「クマも好んで高校に来たわけではない」・・・そりゃあ、そうですよね。これも踏まえてクマの左隣に”?:questionマーク”を付けてみました。やや細かいですが描くイラストに、ときどき”遊び心”を入れてみます。

<以上となります。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。>


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?