見出し画像

睡眠の質を上げる④

トレーナーのひらけんです。
今回のテーマは爽やかな目覚めについてです。

4月になり新たな環境でお仕事をされている方も多くいらっしゃる方も多いと思います。

また、なんとなく今の環境に慣れて来て、新人時代の緊張感が薄れて来てしまった方も中には多いのではないでしょうか。
新入社員が入ってくると昔の自分を思い出しますよね〜

今はどうでしょうか???
「出社時間ギリギリまで寝ていたい・・・」
「朝早くて辛いけど起きなきゃ〜」
「スヌーズを5分おきに仕掛けている・・・」

(あれ?これってひらけんのことやん!!!)
あなたも該当してますよね?

そんなあなたに試してもらいたい内容です。
やってもらうことは・・・
■朝日を浴びるようにする
■休日を含めて、なるべく毎日同じ時間に起きる
■穏やかな音の目覚まし時計を使おう
■起きる時間を寝る前に言い聞かせる

上記内容をぜひ実践してみましょう!

現代人は朝日ではなく、目覚まし時計で起きがち。
大音量で起きると心拍数や血圧の急激な上昇を招き、自律神経が乱れる原因に!
優しい音で徐々に起きましょう!

前の記事でも述べましたが、人間は寝溜めできないので、休日でもなるべく普段起きている時間±1時間以内にしましょう。
朝予定を作るとスムーズに起きれるかも!!!


さあ、無理なく実践してみましょう。
今日からあなたの睡眠の質は上がっていくはずです。

いつも拙い記事をお読みいただきありがとうございます。
また次回もお楽しみに〜

#睡眠 #睡眠不足 #睡眠時間 #睡眠大切 #睡眠障害 #トレーナー #トレーニング #トレーニング #training #トレーニング大好き




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?