見出し画像

【じーじのもろもろ】日本の天才たち

心はZ世代! 身体は還暦過ぎた昭和人! Z世代応援団のじーじです⁉️

今年の将棋界は藤井聡太さんの八冠が話題になりました。

そしてスポーツ界は、何といっても大谷翔平さんが話題の中心でした。

大谷選手のドジャーズ移籍は年末の話題をさらい、オリックスの山本由伸投手までもがドジャース入団という報道があり、来年の注目はドジャースに決まりといったところでしょうか?

さて、そんな大谷翔平さんがスポーツ界の天才なら、将棋界の天才は藤井聡太さん。じーじは、そんな天才たちを題材に川柳を詠んでいました。

お一ついかがですか?👇

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
よろしかったら「スキ」🤍ポッチンをお願いします😊😊
コメントなんかいただけたら、飛び上がって喜んじゃいます😂😂

じーじの投稿のアーカイブです👇

▼「じーじのボヤキ」孫と祖父シリーズのサイトマップです。

▼じーじの初期投稿4部作のサイトマップを紹介しますね。

▼「じーじは見た!」シリーズのサイトマップは第2弾ができました。

▼じーじの時事川柳シリーズのサイトマップです。お一つ読んでみてくださいな😊

▼Z世代応援団のじーじをよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?