宝くじで1等を当ててリタイアしたい人間の自己紹介

はいどうもひんぽんです。そろそろ季節も移り変わって新生活が始まりそうなので自己紹介も新しく作り直そうかなと思って作りました。

早速自己紹介ですが私は宝くじ一等を当てて労働からの完全なリタイアを目指している者です。

毎週900円ぐらいを宝くじに費やしています。月・木曜のロト6が200円ずつ、火曜のミニロトが300円、金曜のロト7が300円で合計900円です。

もちろん宝くじ一等を当ててリタイアするのが一番理想ではありますが、可能性で言えばかなり低いですね。

なので私は宝くじ以外にも並行して普通に労働をして節約をしてお金を貯めていくということと副業をいくつかやっていくということでリタイアを同時に目指しています 。

いくつかプランがあることでよりリタイアを実現しやすいのかなと思っています。もちろん完全なリタイアではなくセミリタイアとして楽そうな仕事をやりながら仕事の日数を減らしていくというのも考えております。

やっぱり労働なんていうのはクソですよ。自分は何回も労働をしてきていますが、まったく楽しいこともないですからね。むしろ辛いだけ。

そもそも生活をすることが目的としている労働なんて言うのはほとんどクソだと思いますね。

いったい世の中どれだけの人が自分が楽しくてやりたいと思える仕事ができているのでしょうか?

世の中の9割の仕事なんていうのはゴミだと思います。みんなお金のために歯を食いしばって耐えて必死に働いていると思います。

労働から得る賃金は我慢の対価と言われるくらいですからね。実際その通りだと思います。

みんな必死にペコペコ頭を下げて客からのクレームを我慢したり、長時間労働に耐えているのだと思います。

こんなことを40年間も続けるって言うのはかなりきついですね。今頑張ってバイトなどをしている学生たちに伝えたいことがあります。

バイトなんてほどほどにしておいた方がいいよということです。バイトで稼げる金額なんていうのはたかがしれています。

扶養などを考えてせいぜい年間100万円程度でしょうね。無理矢理に体力を振り絞ってバイトをして、なおかつ学校の勉強も頑張ってなんていうのは人生全く楽しくありません。

バイトをやるなとは言いませんが、バイトはかなり削ったほうがいいと思いますね。その空いた時間で何か将来役立つようなことに時間を投資した方がいいでしょうね。

学生なんて失敗しても全然許される期間だと思うので、ワンチャン起業してもいいんじゃないかなと思いますね。

実際自分の知り合いにもブログやサイトの運営を代行するという仕事の会社を立ち上げていた人がいましたね。毎月40万円ぐらいを役員報酬としてもらっているみたいです。

起業は本当にもう行動力次第だと思いますね。バイトで滅茶苦茶働きながら学校で勉強をするような行動力があるんだったら起業できる人は結構いるんじゃないかなと思いますね。

将来的にリタイアを目指している人なら挑戦してみても良いのではないかなと思いますね。

私はこれからもリタイアを目指して宝くじを買い続けます。無謀な挑戦ではありますが応援よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺