見出し画像

百物語延長戦1話「削除できない」

あらためまして、百物語が始まりますよ。

単に集まってきてるので、忘れないように残しておこうという魂胆です。

さて、金曜日に私はまた聖地巡礼の講演に行ってきたのですが、それは別に書くとして、その後に天狼院書店の映画ラボにも行ってきました――!

だって、会場が近かったから、はしごできるぜ!と思いまして。

今回テーマがおすすめの役者ということで、私は「(ぼぎわんが)来る」の柴田理恵を推しましたよ。だって、めちゃくちゃ良かった。

役者、みんなよかったんだけどね。小松菜奈ちゃんかわいいし、妻夫木くんは薄っぺらいし、松たか子は怖いし、妻夫木くんは薄っぺらいし、黒木華は暗いし、妻夫木君は薄っぺらいし。

原作を読むと違うから、うえ~ってなるけど、単体で楽しむとイイと思う!これぞ心霊シンゴジラ!

で、川代店長さんが紹介したのが「エスター」だったのね。

これは、私、娘から内容を熱く語ってもらっていたので知ってた。そりゃあ、おすすめされる映画だよ。エスター役の子役がすごい!

で、この話をした後、参加者のひとりが、これを有料チャンネルで見たことがあるそうなんだけど、予約して見たら、削除されるはずなのに、何度やっても削除できなくて、いまだに残っているのだそう。

こわっ!

そして、それを聞いた別の参加者が、立てなくなってしまったのだ。

帰り道に、もうひとつ話を聞いたので、それは次回!

このお話を気に入ってもらえましたら、ぜひ、NovelJam作品「帰りゃんせ」を投げ銭代わりに買ってくれると喜ぶよ。私の書いた怪談物語です!!

キンドル版など各電子書籍サイトからの販売リンクも上記にあります!

そして、チャット小説も始めました!3話まで公開されてます!

DMMTELLERさんでは公式作家でもあるのですが、その新作も出てます。

こちらもよろしく!

全話公開されてますが、第7話最終回はこちら。

よろしければ、スキ(♡)を押していただけるととても励みになります!!
スキは非会員でも押すことができます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?