見出し画像

解決しない悩み

どうも、この3,4日適当な作業と、悩みこんでいたヒノくんです。

深夜帯に起きるという、真逆な生活になっていたせいか、
「深夜に更新してもなぁ( ^ω^)・・・」

ってな感じでなかなかできていませんでした。。

後は、まぁ昔働いていたところから人材不足なので戻ってこい、みたいな電話があったくらいですかね。。。悩みどころです・・・


ということで、人間生きている限り悩みは尽きないものだと思っています。


今日は、そのあたりを書いていきます。



解決しない悩み


人間生きている限り悩みはつきないもの、そういった事から私は結構逃げたり、放棄したりいろいろしています。


恋愛、仕事、お金、性癖、癖、コミュニケーション、上げたらきりがないくらいありますが、こういった事を一度悩みだすと、私は、ほどんど解決はしないくて、どんよりとマイナス的な思考の考えを持ちます。


結論を出せば、これらは自己決定すればいいものばかりなのですけども、他人や親などに聞けば、こうすればいい、ああすればいい、いろんな意見が飛び交っています。


それらを真似て納得できるようなら、それでもいいと思っているのですが、
私は他人と同じような答えはちょっと違うと思い、それらを答え、結論とせず、なやみつづけてしまっています。


そんな結果、ほとんどのことから逃げてます。。。
現状維持は、あまりよくないんですけども、放置する考え方も、身を守るためには必要になっています。


私はよくあるのですが、深く考え込むとゾーンというか、時の流れが遅くなるというか、なんか変な感覚に襲われることが多々あります。


戻ってくると、不意に吐き気やめまい、頭痛など結構身体的にダメージを受けてたりもしますね。(悩みの度合いにもよりますが。。。


解決しないので溜まりまくってる私ですけど、ひとつ軽減策みたいなものがあります。


それは、他人の事は考えをやめ、自分の事だけ考えて生きていくようにする事です


これは、自己勝ってになってしまいますが、

自分自身の事が解決していないのに、なぜ他人の事が考えられるの?

っとまぁ、こんな感じで私自身に正論をぶつけることですね。


余裕があれば考えるのもありだとは思いますよ?

私の場合は他人のことを考えるのに、自分のことを後回しにして、気晴らしというか逃げてる感じです。。。ほんとクズだと思ってますよ。。





読んでいただきありがとうございました。。


Twitter











サポートお願いできる立場、存在、価値、人間ではございませんが、よろしければ。よろしければ、、、、、、、お願いします、