見出し画像

ヒノのメンバーシップ、リリースしました!【プランのご紹介】

本日からヒノのメンバーシップを開始しました!

リリース後、光の速さで参加していただいた方もいて、とてもびっくりしております。感涙。。
ありがたいことにもっと応援したい!もっと交流もしたい!というメッセージもこれまでいただいていたので、その機会としてメンバーシップをうまく活かすことができたらいいなと思っています。

見てるよ!頑張って!の声って本当に励みになるし、やる気につながるんだなぁと実感しています。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。


そんなわけで、どんなことができるかな、どんなメンバーシップになれば楽しいかなといろいろ考えながらプランをいくつか設けてみました。
メンバーシップ概要欄にも書いてありますが、こちらの記事でプランの説明を詳しく書いてみたいと思います。

【メンバーシップ4つのプラン】
ヒノのメンバーシップには、いくつかプランがあります。
どんな風に日野と関わりたいかによって選べる4つのプランです。


眺めるプラン(≒ヒノマガジン) 月額500円

こちらが基本プランです。
定期購読マガジン「ヒノマガジン」の記事が全部読めるプラン。
マガジン購読だと購読した月以降の記事しか読むことができませんが、メンバーシップのこちらに参加していただくとマガジンに入っている過去の記事が全て読めます。
これから読み始めよう!と思って下さっている方はマガジン購読よりもメンバーシップへの参加の方が同じ価格で読める量が圧倒的に多いです。
マガジンにはすでに1000個以上の記事が入っています。


覗き込むプラン(ヒノマガジン+限定記事) 月額650円

「ヒノマガジン」の記事が全て読めるほか、マガジンにはおさめない限定記事を不定期で更新していきます。
これまでnoteを続けてきて、ずっと温めていたけれど読んでもらう勇気が出なかったものや、日野のもっとディープな話、秘密の話、裏の顔(?)など、日々のマガジンよりももうちょっと踏み込んだ話を読みたいという方は、こちらのプランに参加していただけると嬉しいです。


触れ合うプラン(覗き込むプラン+α) 月額1,000円

マガジンの記事とマガジンにはおさめない限定記事が読めるほか、主に交流を深められるようなプランにできればいいなと思っています。
掲示板にてこんな記事を書いてほしい、こんな企画をやって欲しいなどリクエストやディスカッションをしたり、記事を読むだけでなくやり取りを楽しみたいという方に参加いただけたらと思います。
希望があれば、添削、なんて立派なことはできないかもですが、参加者さんの文章を読んで感想をフィードバックさせていただくなどの企画も考えています。
近くの人には聞けないけど誰かに率直な感想/意見を聞きたい!などそんなニーズがありましたら。

あとは、掲示板で大喜利みたいなお題を出してみんなでコメント欄で遊ぶ、なんてこともできたら面白いかなぁなんて色々夢は膨らんでいますが、この辺は様子を見ながらやっていきたいです。
一人でお題を出して一人でボケ続けてるのを晒す場になったら悲しいので...(それもちょっと面白そうだけど)
「一緒に遊びたい!」ってコメントしていただけたら小躍りしてボケたいと思います^^

(2/1追記)
掲示板で「創作リレー」を始めました。
私がテーマとなる画像とタイトルを投稿し、コメント欄にて自由にストーリーをつないでいくという企画です。メンバーさんが増えるごとに色々な物語が広がっていく楽しいものになるかなぁとわくわくしています。
掲示板を活かして交流を深められるのがこちらのプランの魅力かなと思っています^^

あとは、ある程度人数が集まったらオフ会の企画などもやってみたいなぁ。
一緒に銭湯に行って、その後一杯ひっかける会なんてどうですか…?
いつもやってるので文章の添削より自信あります!(おい)

今後有料のnoteなどを単発で書いた場合も、触れ合うプランの方は全て閲覧できるようにしたいと思っています。


包み込むプラン 月額2,980円

これはもう、あれです。おふざけ的に作ってみました。すみません。
要するにパトロンプラン、日野をただただ猫っ可愛がって課金するプランです。触れ合うプランと内容は全く変わりません。
「ほっほっほ、この店で一番高価なものをくれたまえ」という貴族の方や、もう日野への愛が溢れすぎて応援の気持ちを最大限表したいっ!という前のめりな方がいらっしゃいましたら参加いただけると嬉しいです。
たまにこちらのプラン限定でぽつりと心の叫びを投稿したりするかもしれません。応援してもらう上に弱音まで聞いてもらおうという全力で寄りかかりにいく私得のすごいプラン。
そんなプランに参加してくれるあなたがいる限り、きっと私はnoteをやめないでしょう。


こんな感じで、どんどん日野の沼に足を踏み入れるようなプランのバリエーションを作ってみました。
当初は「メンバーシップを活用することでマガジンの記事が全部見られるようになったらいいなぁ〜」くらいしか考えていなかったのですが、せっかくのメンバーシップ。どうせやるなら全力で!
クローズドな世界を楽しめるからこそのメンバーシップだと思ったのでもっと皆様と交流できる企画やちょっと変なプランも作ってしまいました。

これまで通りマガジンの色々な記事を読みたいなという方は眺めるプランに、もっともっと日野の奥を見てみたい、絡みたいという方はその先のプランに参加していただけるともう...最高に嬉しくて飛び上がります。


日々の投稿を続けつつ、開始してみてわかったことや改善点、増やしたい特典など色々と動かしてみながらバージョンアップさせていきたいと思っていますのでこれからも見守っていただけると嬉しいです。

飲み会の幹事すらするのが苦手で「みんなー!」と先導を切ったり自分を表に出すのが怖いビビリですが、日野の世界、ちょっと広げてみようと思います。みなさんと一緒に楽しいメンバーシップを作ることができればいいなと思っております。

質問などございましたらコメント、メッセージ、XのDMなど、どこからでもお気軽に聞いてください。
よろしくお願いします!

ここから先は

0字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨