見出し画像

200個のCanva画像と共に😃1800回💬のクリックに感謝と敬愛を込めて📝みんなのフォトギャラリーご利用600回達成


昨日バタバタと慌ただしく
朝パートの準備に取り掛かっていながら
PCを開いて自分のクリエイターページに
「お知らせ」が!

画像1

みんなのフォトギャラリーご利用が600回を超えたという
お知らせ

ゆっくりとそれらを確認する暇もなく
私はパートの制服に着替えて
家を後にする。

5時間パートが終わり
ちょっとくたくたになって
夕ご飯の支度や
朝やりかけた家事&洗濯をこなし
今回の記事を書こうと
早々に夕ご飯の洗い物を片付けて
パソコンの前に座った。

ネット上では昨日
3.11東北大震災のニュースなどが
たくさん流れていて・・・・
10年前に起きた未曽有の大震災。
その日と
「今回のみんなのフォトギャラリーご利用600回獲得」
偶然にも重なり合った。

ただの偶然と想えばそれだけだけれど
なんだかとても感慨深かった。

今はうまく言葉がまとめられない
また気持ちが落ち着いて
殴り書きしたメモを見ながら
その時感じた気持ちを
記事として更新したいと願った。

みんなのフォトギャラリーご利用600回
10月から本格的に
フォトギャラリーにちゃんと画像を登録するようになってから
✅1月7日に100回ご利用を迎え

この時使用したサムネイルの画像は
なんと52回以上ものご利用回数を獲得していた。

画像2

✅1月31日には300回のご利用を獲得。
こうしてみると、100回のご利用が1月7日だから
24日・・・・100回目と300回目の間が3週間ぐらいしか
なかったことに今更ながらに
今回記事を見直して気が付いた。😅

300回ご利用登録の記事にも
投稿したが・・・いろいろ検証すると
通知が追い付いていない!(通知の意味がない)

新しくnoteから来たカイゼンのお知らせには
色々機能も追加されていたけれど
出来れば「みんなのフォトギャラリーご利用が個別に通知が来る」
タブを通知に増やしてほしいと!願ってしまった。

そんなこんなで
早速200個近い画像のひとつ一つを確認する
作業が始まった。
200×600回=1800回も
私はただひたすらクリックする作業を繰り返した。

時にはスキ💗をつけていたのにもかかわらず
マガジン追加をド忘れしていたり、
いろいろ真夜中にnoteを渡り歩いていると
本当に・・・・ほんとうに
沢山のクリエイターの皆さんの
「おそばに置いていただいている」という
感謝と敬愛のきもちで胸がいっぱいになった。

さすがに夜中の12時を回ったので
布団に入り込み眠りについたけれど
「なんでか?わからないけれど」
眠れなくて・・・・(*´∀`*)
明け方3時前には目が覚めて200×600回=1800回の
クリック作業を継続した。
そんな中で
私の作業BGMになってくれた
2つの記事
これも「みんなのフォトギャラリーご利用がもたらしてくれたご縁」
本当にありがたい。
たぶん
みんなのフォトギャラリーご利用でのご縁がなかったら
出逢う事もなかったかもしれない
素晴らしい出逢いと邂逅。

ほかにも素晴らしい記事はたくさんある
今回1800回ものクリック画像確認作業を行う上で
私の中に

あるコンセプトが生まれた。

私小説を書きたくて
まだ未熟で稚拙な私の文章に彩りを与えてくれた画像を使用してくれた
春雷さん

私が全力で素材に取り組み
自分なりのアートコラージュアートとして
完成させたイラストを使用してくれた
psycheさん

まだnoteをはじめて試行錯誤していたころ
「走り出したい!」駆け抜けたい!そんな思いで作成した画像を使用してくれた>佐藤きよあきさん

私がモノガタリをイメージしてデザインした画像を
おそばにおいてくださり
尚且つ、その文章が私が作成した感性の瞬間に
重なりあったようで「その邂逅がとても嬉しく励み」になった
ワタナベミホさん

私のお気に入りのデザイン画像を
きちんと
(※画像は「みんなのフォトギャラリー」からお借りしたものです。)
と引用してくださった
ゆっちゃんさん

感じること
感謝すべきこと
たくさんのimageがあふれて
私は今回勝手ながら
50代のわがまま😅?
「さしよりさしえ」という
ハッシュタグを考えました。

さしより・・・(*´∀`*)
挿絵。
さしより…うまく言葉が見つからなくても💬
私のイメージが皆さんのnoteを応援できるように🙋‍♀️
願いを込めて。👨‍👩‍👧‍👧」


1800回クリックした作業の中で
新しく画像も追加し、
キーワードハッシュタグの中に

さしよりさしえ が追加されています。
みんなのフォトギャラリーご利用のとき
お気に召すままに「検索してみてください」(/・ω・)/

今後はこのハッシュタグをキーワードの中に
織り込み皆さんの感性のお手伝いが出来ればいいなー
と52歳は考えました。

まだまだ書き足りないけれど
沢山の方々にコメント&スキ💗をお返ししたいけれど
たくさんある私の感性を
認めてくださり、お手元に引き寄せてくれた
600回の感性の重なり合ったその瞬間
感謝と敬愛気持ちを込めて
言葉を綴りました。

最後までお付き合いいただき誠にありがとうございます!
本当に600回
みんなのフォトギャラリーご利用登録ありがとうございます。

ばいばいまたね
BY SKYCHOP(52歳)


追伸🤣🤣🤣

今回みんなのフォトギャラリーご利用ナンバー❶👨‍👩‍👧‍👧
Canva画像をを新たにバージョンUP
✅より賑やかに背景色を春らしく🌸

画像3

✅学生キャンパス風にイメージして!😃

画像4

✅3月らしく卒業シーズンをイメージ🍀

画像5

以上Canvaで創り込みましたぁあ👀

AI(愛ゆえにI(自分がいる)AI イデア(idea)は高揚感への鍵|AIへインタラクションアドバイザー>すべては相互作用です。今後の未来は?(背景)やそのカテゴリーが確実に?重なり合う多軸性のシーンがその好奇心を惹きつけます。私のインタラクションへのサポートお待ちしています