見出し画像

ハイレベル免許合宿


大学時代に私はバイクの免許を取った。

家から大学まではバスか自転車で行く距離で、雨の日はバスを使っていたが、バスの本数はそれほど多くなく、バス停の数も多かったため結局所要時間は自転車とあまり変わらなかった。

高校時代、自転車通学をしていたこともあって行けるだろうと思った私は、入学当初、節約も兼ねて自転車で通っていた。
しかし、大学は山の上に建っていて、行きの坂道がかなりつらい。

入学したての春頃はよかったが真夏が近づくにつれ、自転車通学はかなりの苦行になっていった。
朝シャワーを浴びて家を出ても、坂を越え学校につく頃には夕立ちにでも遭ったかのように汗だくになり、着替えなければ授業どころではないのだ。


その立地のせいか、バイクや原付で通学している学生も多かった為、彼らを見て私は、自分も免許を取り、涼しい風に吹かれながらさわやか通学ライフを送ろうと考えた。
当時自動車免許を持っていなかったので、どうせ乗るなら原付よりもバイクの方がなんかかっこよさそうという完全なるミーハー心から、私は夏休みを利用して短期間で免許が取れるバイクの免許合宿に行くことにした。

【↓続きを読むには↓】
単品価格100円にて購入可能です。
メンバーシップに参加していただくと、マガジンに入っている記事(1000記事以上)の有料部分が全て読めるようになります。

ここから先は

1,889字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

夏の思い出

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨