見出し画像

噛ませ犬ごはん #毎週ショートショートnote

「それでさ、いきなりあの日俺がここに来たの言い当ててきて。はるみのソースがなんとかとか言ってて、わけわかんなくて焦ったよ」

男はごろりと仰向けになりながら言った。

「へぇ、マイちゃんにバレちゃったんだ」

隣でエリが呟く。

「しかもそのあと、"私も美味しいもの食べたい"とか言って結構いいイタリアンの店ねだられてさ。いや〜災難だったわ」

「…ねーぇ、それなんて店?」

エリが男を見ずに聞いた。

「え?なんだっけな、確かアリーチェみたいな名前だったかな…」

「あぁ、有名だよね。ふーん」

エリはベッドの上でニヤニヤしながらスマホをいじっている。

「何見てんの?」

「これ?マイちゃんの裏アカ。でもアリーチェの写真は載ってないけど。もう2ランクくらい上のフレンチの写真ならあるよ」

「は!?...なんだよそれ。あいつ…!」

「何怒ってるの?」

「そりゃキレるだろ!」

「何に?誰かとフレンチ行ったことに?それとも、自分はフレンチねだられなかったことに?」


(410字)




ここから先は

0字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨