見出し画像

ゆるファスティング05 <断食3日目>

<04へ | 最初から | 06へ>

3日目の朝

今まで「うーん、こんなものか」という調子だったファスティング。
ところが、3日目の朝。
起き上がってみるとなんだか体がふわっと軽い気がするではないか。
やっと変化らしい変化を感じる。
お腹も肉が減ったとまでは言わないが若干平たくなった気がしなくもない。


誘惑の多い外出の中、空腹に耐えられるか不安だったが、なんだか体が軽いせいか、食べ物の匂いもそれほど気にならない。
なんなら食べられない分、いい匂いだけでも摂取したいと、飲食店の周りを歩くときだけ通りすがりにマスクから鼻だけちょっと出してみるくらいのマゾっぷりを発揮する私。
空腹に打ち勝つ体が完全に出来上がっているようだった。

歩く足取りもなんだかいつもより軽やかで、今までぽてぽてと歩いていたのが、シャキシャキとスピーディに歩けている気がする。
(気がするだけかしれない)

こんなに実感としての変化があるということは、もしかして体重も2kgぐらい落ちているんじゃないかと、体重の変化は別に気にしてませんみたいなスタンスでいたくせに、いそいそと体重を測るために職場に向かう。

実測。断食の成果は...?


ここから先は

547字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨