見出し画像

ミホちゃんの秘密のメガネコレクション

先日、ひょんなことから色々な人の「嬉しかったプレゼント、ナニコレなプレゼント」の話を聞いて、世の中には不思議な人がいるんだなぁなんて思ったことがあったのだが、最近またしても驚愕するようなナニソレ話を聞いてしまった。


それは「集めているもの」について話している時のことだった。

みなさんは趣味で集めていたり、ついつい捨てられずにとっておいているものなどはあるだろうか。


「俺は帽子かなぁ、キャップ。あんまり普段かぶらないくせに、なんかいいデザインのやつがあるとつい買いたくなって集めちゃうんだよねぇ」

「へ〜。確かにそんなにかぶってないよね。キャップ好きなイメージなかった」

「私はあれ〜ディズニーのお菓子の缶!自分で行った時も可愛い缶のやつがあったら絶対買っちゃうし、ずっと捨てられない。会社とかで誰かがお土産で買ってきたらついもらっちゃうし」

「あ〜あれ好きな子いるよね〜。集めてどうするの?」

「結構活用してる。なんか小物入れたりとか、普通に使ってるかも」


私はなんだろう。集めてるもの、あるだろうか。
集めているとまでは言わないが、海外旅行に行った時や楽器屋さんにふらりと入った時に謎の民族楽器みたいなものを見つけると、つい欲しくなってしまう。小ぶりなものだったり割とお手軽な値段だったりすると思わず買ってしまうこともある。
それで何をするというわけではないのだが...。
まぁでもなんとなく集めちゃうものって、多分そういうことだよね。

捨てられないもので言うと紙袋かもしれない。
誰かからギフトをもらった時に入っていた袋や自分で買い物をした時についてきたものなど、なんとなく大きさ的にちょうどいいなと思ったり、柄が可愛かったりすると捨てるのがもったいない気がして、誰かに何か渡す時に使えるかななんて思って取っておくことがある。
友人からは「なんか、おばあちゃんみたいだね」なんて言われるが。
でも、一応何でもかんでも取っておいてるわけじゃなくて、自分の中で「これはいる、これはいらない」っていう線引きというか、基準もあったりするんじゃよ...?


その他にも、絶対使い切らないのについついマニキュアを買ってしまう人や、香水が好きで集めている人、映画の半券が捨てられないというような人もいた。
しかし、そんな「あ〜わかるわかる〜」みたいなやり取りをしている中で、「ナニソレ」と思うようなものを集めているいる人に出会ってしまった。


「いや、コレクションと言ったらやっぱミホちゃんが最強でしょ、メガネ」

ここから先は

1,636字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨