見出し画像

【風呂酒日和90-1】 みどり湯(みどりゆ)

【風呂酒日和(フロサケびより)】
どこかで銭湯を見つけると、つい寄り道したくなる。
銭湯から出ると、つい一杯飲みたくなる。
そんな私がふらりと立ち寄った、心と体とお腹を満たす、銭湯と居酒屋をまとめたマガジン。


今日は私、サウナの気分です。
目指したのはひばりが丘のみどり湯。
ひばりが丘って初めて来たなぁ。駅前、結構ひらけてるね。
パルコもある。降りる人もなかなか多かったし駅も大きかった。ベッドタウン的なところなのかな?

駅を出て左に見えるのは大きな西友の看板とセリア、青山、しまむらなど。
そして右のパルコにはキャンドゥ、アオキ、Right-onとABCマートが入っている。ふむ。なんか、対抗意識というかなんというか、コンパクトなパラレルワールド(?)っぽくておもろい。

そんなことを思いながら歩いていくと、角を曲がったあたりでみどり湯の大きな看板が見えてきた。あそこを曲がるらしい。
曲がり角の対面にはちょうどよさげな居酒屋さんも見える。
むむ、悩む。こっちかな。マップで見た時に反対口にも良さげなところがあったけど、ここでもいいな。

角を曲がるとみどり湯に到着。
隣には一軒家やアパートがある。うーん、ここらへんに住んだらもう毎日のように通っちゃいそうだなぁ。

ここから先は

3,191字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨