見出し画像

【風呂酒日和1-2】吟あじ(ぎんあじ)

【風呂酒日和(フロサケびより)とは】
どこかで銭湯を見つけると、つい寄り道したくなる。
銭湯から出ると、つい一杯飲みたくなる。
そんな私がふらりと立ち寄った心と体とお腹を満たす、銭湯と居酒屋を勝手にまとめたマガジン。


銭湯の売店に売っているくらいなんだから、風呂上がりに酒を飲むのは当然である。もはや酒を飲むまでが風呂といっても過言ではないだろう。

そんなわけで、はすぬま温泉を後にした私は近場の店を探す。
理想としては銭湯を出て、駅に着くまでの道すがらにいい感じのところがあると嬉しい。特に調べずに来てしまったのでGoogle Mapで居酒屋と入れてみる。新鮮な魚と種類豊富な日本酒が美味しいとのレビューを見つけた私は蓮沼駅のすぐそばにある「吟あじ」に向かった。

ちょっと変わったログハウスのような外装。
ガラス扉だが中は見えにくく、かなり入りづらい。しかし入りづらいからといって美味しいお刺身で乾杯を逃すわけにはいかないので、仕方なくおずおずと扉を開ける。

【↓続きを読むには↓】
単品価格100円にて購入可能です。
メンバーシップに参加していただくと、マガジンに入っている記事(1000記事以上)の有料部分が全て読めるようになります。

ここから先は

995字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#ほろ酔い文学

6,064件

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨