見出し画像

【風呂酒日和120-1】 中延温泉 松の湯(なかのぶおんせん まつのゆ)

【風呂酒日和(フロサケびより)】
どこかで銭湯を見つけると、つい寄り道したくなる。
銭湯から出ると、つい一杯飲みたくなる。
そんな私がふらりと立ち寄った、心と体とお腹を満たす、銭湯と居酒屋をまとめたマガジン。


今日は品川区の松の湯という銭湯に向かっている。中延駅が最寄りだが、出かけていたルート的に江原中延駅から歩くことに。でも江原中延からでも10分、近い近い。
しかも道中は商店街。いいね。この雰囲気すごい好き。

鳥貴族とか串かつでんがなとか、よく見るチェーン店などもありつつ文具屋さんや八百屋さん、クリーニング店など昔ながらっぽいお店もちゃんとやっていて、生き生きとした商店街という感じ。
十條湯があった十条銀座商店街になんとなく似てるかも。

アーケードで雨の日も安心なところとか、街を歩く人の雰囲気(?)もなんか似てるような気がする。
てくてくと進んでいき商店街を曲がる。屋根はなくなったがここもプチお店ロード。栄えてる。その道沿いに松の湯を発見。
ちょうど交差点の手前。人も車もなかなか多めのところに自転車が数台止まっている。外観は宮造りっぽい感じだ。ということは昔ながらの銭湯タイプかな?靴をしまって中へ。

ここから先は

3,566字

■どんなメンバーシップか 主に「ヒノマガジン」の読める範囲を広げるためのメンバーシップです。 メンバ…

眺めるプラン(ヒノマガジン)

¥500 / 月

覗き込むプラン

¥650 / 月

触れ合うプラン

¥1,000 / 月

包み込むプラン

¥2,980 / 月

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨