見出し画像

火星の別件逮捕 #毎週ショートショートnote

「宇宙警察だ!土星の輪の窃盗罪で逮捕する!」

「それマルス違いだろ。俺、軍神なんだけど」

「君、輪を盗んだの?何に使うのさ、あはは」

苛立つマルスの隣でネプトゥヌスが茶化す。

「お前だって海王星と間違われるくせに...」


すると宇宙警察が黒い笑みを浮かべた。

「ふふ...これは別件逮捕と言ってだな、被疑者と同じ名を持つ者にはその罪を問えるという特別法が決まったのだ」

「うわ〜別件逮捕の意味も変わってる!宇宙警察めちゃくちゃだなぁ」

ネプトゥスヌが再び笑い転げるとマルスが言った。

「そんな当たり屋みたいな法を引っ提げて何が望みだ?」

「話が早い。我が宇宙警察の軍事力をもっと...」

「いいことを教えよう。日本という場所にマルスという酒がある。たかるならそっちに行けよ」

凄むマルスに気圧され、宇宙警察は瞬く間に姿を消した。


「いやぁ君も変わったねぇ」

「時代にあわせて戦い方も変えないとな」

「へぇ」

「ちなみにお前と同じ名前のものも存在するらしいぞ」

「おや、それも酒かい?」

「酒もあるが有名なのは芸をする集団だそうだ」

「はは、神も所変われば酒と芸人か」


(464字)


ここから先は

0字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨