見出し画像

日向早百合のブログを引っ越しました


みなさん、はじめまして。
日向早百合(ひなたさゆり)です。
シンガーソングライターとして活動するかたわら、声を良くすることはもちろん、心身の健康へ直結する「ブレス&ボイストレーナー」もしています。


「心身の健康と声…?」と思われた方も多いと思います。

 私は、過去、スポーツ競技選手だったこともあり、大学在学中はもちろんのこと、長年にわたり栄養学・心理学・解剖学・生理学などを本格的に学問してきたこと、そして、私自身が重い病のリハビリをしてきた経験もあるため、
「肉体やメンタルの健康は、実は声や呼吸にそのまま繋がるのだよ、そして逆に、声や呼吸が整うことが、心身の健康にも直結するのだよ」という、人間の心身の『本質』からの指導を大切にしており、医療現場や介護施設などにも出向いています。

 ここでは、シンガーソングライターとしての表現の場とするのはもちろんのこと、皆さんのメンタルやフィジカルにプラスになるお話や、より毎日を幸せに生きるための私のアイディアも記事にしていこうと思います。

 さて、ブログのお話ですが、私は長年にわたり、Amebaブログにお世話になりました。


 始めたのは13年前。まだブログというものが流行しはじめた頃でした。幼いながらに一生懸命日常を綴っていましたが、大人になるにつれて、仕事も多岐にわたるようになり、『昨日は音楽』『今日は体の健康』『明日はメンタル』…というように、記事の内容が日々変化するようになってきたため、
「もう少しカテゴリーがわかりやすく、且つシンプルに気持ちを届けられたらいいな…。」
そんな思いが強くなってきていました。
今回、偶然にも尊敬する人生の先輩方の後押しもあり、思い切って本日より心機一転とさせていただきました。


 とはいえ、この引っ越しを決意したのは、つい2日前のこと。普段、私は時間をかけて悩みに悩むタイプですが、今回は思い立ったが吉日、この2日間であらゆる情報を念入りに調べ、「やはり今しかない!」と意を決してやってきました。慣れないところからのはじまりと、昨日までの古い家が名残惜しく、たくさんの戸惑いがありますが、徐々に馴染んで行こうと思います。

 さて、今回の内容を読まれて、「え?この人、どうしてスポーツと音楽というかけ離れた経歴を持っているのだろう…?」なんて思われた方もいらっしゃると思います。我ながらなかなかユニークなプロフィールなので、そのお話はまた後日改めてお届けします。

 皆さん、これからどうぞよろしくお願いします。

日向早百合Official HP
http://hinatasayuri.com/

日向早百合Facebook
https://www.facebook.com/HINASAYU/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?