見出し画像

婚活奢るか割り勘か問題


このトピック、Xで話題になってましたよね。


婚活経験者(30代女)としては


どっちでもええわ


って感じです。


でもね、やっぱり相手の方にエスコートされるの
嬉しかったよ。
「ここは僕がお支払いします。」って言ってくれたの
嬉しかったよ。


次に会う時にお返しでちょっとしたお菓子を
お渡ししたりね。
そういうのも楽しかった。


男性側からしたら、他にも仮交際の相手がいるのに
キリないわー
って思うかもしれないけどね。

女性でも、付き合っても無い人にお金出してほしいと
思わないって人もいるかもだけどね。


人それぞれだね。


ちなみに私が仮交際、本交際した人達の中で
一人(年下の方)を除いて残り全員がお金を出してくれました。
(こう書くと根に持っているように見えるが、全く気にしてない)


ただ、割り勘が珍しいパターンだったので覚えている。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,112件

#沼落ちnote

7,357件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?