見出し画像

私は幸せになれるだろうか

感情の浮き沈み

それは頭痛と共にやってくることが多い
私は何をしたら良いんだっけ
そんなのはもともと分からなかったけれど

お金がないと言っているのに
ご飯を買わないでフィルムは買って現像もする


少し疲れすぎた

疲れているからと言って床に横たわったら動けなくなった
起き上がれなくなった

未来に希望が無さすぎて涙を流すのは金銭面に余裕が無いのも影響しているんだろうな

家に帰ってもひとり
どこに居てもひとり
家は私を守る城なのに
良い思い出だけでは私を守れない

何かしなくちゃ
何か始めなくちゃ
そうやって焦って焦って
焦るだけ

疲れて何もしないから何も進まない
これは勇気の問題だろうか
体力の問題だろうか
心の問題だろうか

不安なことが押し寄せてくることが恐怖
楽しくても不安
嬉しくても不安

私は幸せになれるのだろうか

誰かと暮らすのは気を遣うので苦手と言いながら家に帰って1人だという孤独も私を苦しくさせる

昔から泣くのは1人 
泣いてなくても1人だったのかも

誰にも頼れないまま
頼り方が分からなくなった
誰が悪いのかって犯人探しはもうやめるよ
過去の事は変えられないから

ここ数ヶ月は意味が分かると辛くなるので日本語の歌を聴かないようにしていた
ふと、もう大丈夫だと思いカネコアヤノのライブ音源を聴いた

まだダメだった
辛くて仕方なくなる
涙が止まらなくなる

私は幸せになれるのだろうか

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?