見出し画像

友達がサドル盗まれたからって親呼んで俺を置いて帰ったのまだ許してない。

どーも、対ADHD糞尿対策ユニットの腟圧です。

前回のnoteからもう直ぐ一年が経とうとしていたのでいい加減にnoteカクカク特殊詐欺も終いにするために夜勤明け激ねむ深夜テンションでさっさと書き上げしまおうと思います。

湿気と気温の高い非常に不愉快な毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は院進を志し勉学に励む予定だったのですが、担当の教授から
「お前と研究なんかしたら俺もお前も不幸になるぞ」
と胸が熱くなり、涙の込み上げるような叱咤激励の言葉を送って頂いたので教員志望に転向したものの、先天性の努力嫌悪症候群が発症してしまい無事に爆死した次第であります。

試験による精神状態のひび割れのせいで最近は世の中のあらゆるものが傷口に染みてズキズキと痛みます。

感受性豊かと言えば聞こえはいいですが悪く言えば完全な幼児退行です。

世間のあらゆるものに反応してしまい、直ぐ泣き、直ぐに傷つきます。

おっぱいに埋もれて糞尿を垂れ流しても怒られず歩いただけで手を叩いて喜ばれる毎日を渇望する日々です。

ある日家で怠惰を貪りながらshort動画を見ていた時、ネイマールが小児がんの子供とゴールパフォーマンスの約束をして実際にネイマールがそのダンスを披露する動画を見た時、涙が溢れて止まらないくらいには精神的衰弱の深刻さを実感しています。それはもう声あげておいおいと泣きじゃくりました。

院進から転向した時期が遅かったとは言え、3ヶ月あったはずなのに気が付けば残り1ヶ月を切っていました。いつの間にかワームホールに突入して相対性理論による時差が生じていたに違いありません。

思い返せば、今まで何かを一所懸命に取り組んだ経験がありません。

小学校から中学まで習い事として通っていた剣道も、毎回の練習をなるべくサボりながらこなし、大会の試合のインターバルではできるだけ睡眠をとるような人間でした。

唯一3歳から続けているゲームも腕前はよくてApexダイヤ、好きなドラクエですら小さなメダルを全部集めることもなく辞めていきました。

高校から始めた軽音も周りに迷惑をかけない程度に練習したくらいで大して上達もせず、大学ではパッションと見かけだけの尖ったライブパフォーマンスでハリボテの音楽通を身に纏っています。

中学から受験をしてきた私ですが、節々の受験ですら、小学生の時に開設した神童•腟圧銀行口座の金利、貯金を切り崩して帳尻をあわせていたので本当に努力をしないままここまで来てしまいました。

私はこのことを誇りとすら感じていたのです。
自分はやればできる人間だと、まだ本気を出していないだけだと本気でそう思ってしました。

しかし貯金も底をつき現実が眼前に迫ってくるにしたがって自分が何もってないことに気づくと本当にやるせない気持ちになることがあります。

自分が必死に抱えて壊れないように大事に大事にしているこのプライドは過去、部活、趣味、恋愛、勉強を身を粉にして頑張ってきた彼らにとっては当たり前の消耗品であり私はエリクサーどころか薬草すら使えずにいる愚か者です。

努力をしたことのある人間を見ると本当に本当に羨ましくて嫉妬さえしていますがどんなに欲しても自分にそれが手に入らないことが生きる気力のすべてを奪っていきます。

私は本当に大事なものを、取り戻すにはあまりに遠い場所へ置いてきてしまったでした。

ADHDあるあるのコンビニに自転車で行って歩いて帰ってきてしまうのとは訳が違います。

ブラジルに自転車で行ってそのまま忘れて歩いて帰ってきてしまったのです。

もちろんたかが自転車、そんなものは諦めればいいので、私はいままでのうのうと生きてこれたのですが実はその自転車が世界で一つのお金で価値のつけられないほど貴重なものだと後から気づくのでした。

周りの人間はその自転車を大事に飾ったり、いまだ現役で走らせています。

こんな惨めな気持ちを抱えながらも私は私の生き方で新しい自転車を見つけなければなりません。

目指せツールドフランス

雑記でした。うーめん

ps
最近ツイッチで配信を始めたのですが収益化にフォロワーが50人必要らしいのでフォローだけしといてくだちい
Twitch ➡️https://twitch.tv/45tamaodisan






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?