見出し画像

【エッセイ】~歳なのか?? 体が教えてくれたこと~



つい最近まで真冬でも
お茶やお水に氷を入れて飲んでいました。
それはそれでおいしかったのですが

歳かしら?
歳なのかなぁ??

真冬に氷を入れたお茶や水を飲むことに
体がいつのまにやらついていかなくなり
温かい白湯を飲むことに。

食事やコーヒーを飲む時以外はもう白湯を

少しずつ

これだけ読むとまるでお婆ちゃんのように
思われるかもしれないけれど

白湯を飲んでいます。

体の変化とか云々は
専門家の方々に任せておくとして…

今 純粋に
「白湯がおいしい」と思えるようになった
ことに 自分自身が驚いてます。

あんなに母親に
「冷たいものばかり飲まないで
温かいものを飲みなさい」と言われても
マグカップに氷をいっぱいに入れて飲んでた

その頃はそれがおいしかったから。

「真冬はもう白湯だな 」そう思っている

自分の体が教えてくれたのかな。

「もう若くないんだからさ

おっ!
白湯のおいしさにやっときづいたな♪」
ってね。

#今こんな気分
#白湯 #真冬  

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,304件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?