問題② 男女平等を主張すること

男尊女卑の何が悪い

男女がそもそも平等ではないことを、前回の問題点で挙げました。 
「男尊女卑」という言葉は、男を尊び、女性を卑下すると書きますが、
卑下という言い方が気に入らないから平等を主張するのでしょうか??

じゃあ、これからは、「男尊女尊」に変えていきましょ!笑
男性は男性として尊ばれ、女性は女性として尊ばれたら良いではないですか!!

男尊女尊具体例

男性は、外で稼いできます。
女性は、「お疲れさま」とビールやコーヒーの1杯でも出したら良いのです。
そしたら男は、「お前は1日中家でゆっくりできて良いよな」なんて言わず、女のところに飛んで帰りたくなりますよ。

女性は、子どもを産み育てます。
出産は、どうしたって女性にしかできないのですから。
男性は、「今日も子どもたちを生かしてくれてありがとう」と感謝の気持ちを言葉で伝えたら良いのです。
そしたら女は、「こいつ使えない!父親としての自覚もない!!」なんて思わなくなります。
もっともっと旦那さんと子どもたちが愛おしくなりますよ。

それを、「お前も俺と同じだけ稼いでみろ」とか、「あんた1日家事育児やってみなさいよ!!」とか、いがみ合うのは、日本が「男女平等」と洗脳しすぎるからですよ。

「お互いがお互いを思いやる」

たったそれだけで、社会が変わるのだから、そのような政策を取り入れたらどうですか政府のみなさん!!!


男の浮気、憲法的にはNGですが、生物学的には自然なことなんだから、
そんなことで文句言ってちゃ、男性は離れていきますよ。
女の不倫は、男性側に責任がありますね。
世の男性諸君、女性に他の男の影がちらついたら、女性を責めるのではなく、自分の何がいけなかったのか、振り返り反省し、改めてください。

真の男女平等とは、男は男らしく、女は女らしくあることだということをお忘れなく。


一緒に働いたって、一緒に子育てしたっていいじゃない

男女である以前に、一人の人間です。
女性がキャリアを大切にしたって良いし、
男性が家事育児を担ったって良い。

お互いが良くて、お互いが納得していて、適材適所にいれば、
今の日本のように、不満が爆発すると思いますか??

キャリアを築く気はなく、子どもと一緒にいたいのに無理やり働かされてるから文句が出るんです。
無理やり働かされているのに、男性が一切協力しないから文句が出るんです。
子どもを産まない選択をしたのに、産めや増やせやと言われるから不満が出るんです。

一緒に働くなら、一緒に子育てすれば良いし、
男女それぞれが、希望する生き方を選択することができれば、
不満は出なくなるでしょう。
それが一番の経済効果アップへの道ではないでしょうか。

適材適所こそが平等である

今までもちょこちょこ、適材適所という言葉を使ってきましたが、
真の平等とは、個々が個々の特性を生かし、輝けることだと思うんですよね。

なので、実は私、義務教育の在り方も反対派です。

なぜ、1年間の学習が身につかなくても、進級できるのですか?
そこで落ちこぼれた人は、どうやって輝けば良いのですか?
なぜ、「みんな」と仲良くして「みんな」と同じ行動をしなければならないのですか?

一つの意見に対し、何通りの答えがあっても良いのに、
義務教育の先生は、同じ答えに導こうとし、
同調できない人を排除していく。。。
(もちろん全員がそうではないですが)

幼児教育は、入り口がたくさんあります。
入り口の分だけゴールもたくさんあるし、
多様性を尊重しあうような日々を送っています。

それが、就学したとたん、同じ方向を向き、同じ答えを求められ、
道からずれると異質扱い、、、。
なんのための幼児教育?!

個々が個々の特性を発揮し輝ける世の中こそが、
一億総活躍社会ではないのですか政府の人々よ!!!!!

というわけで、話がそれましたが、
茶々は、男女平等を疑問視し、男尊女尊を推奨します。
きょうもお付き合いくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?