プレゼン、スピーチが苦手な方へ

どーもヒマ部部長です。

今回はプレゼンについて書いていこうかなと思います。

皆さまは人前でのスピーチやプレゼンは得意でしょうか?

おそらく「得意だ」と胸を張って言える方もいれば、ひとまえ恐怖症の方もいらっしゃるでしょう。恥ずかしながら筆者は後者でした。しかもガッチガチの!

人前に立った瞬間、

顔はこわばり、なんとか出した声が震えに震えている。その声を自分で聞き、脳内が真っ白に!

という最悪の連鎖が起こるのです。

これがぷよぷよなら相手に一列のおじゃまぷよが降ってきてるはずです。おじゃまぷよで観覧席が埋まればいいのに。

我々ひとまえ恐怖症にとってプレゼン、スピーチは江戸時代の公開処刑「磔(はりつけ)」なのです。大勢の前に立たされ、責任という紐で括りつけられ、逃げる事はできない。周囲から視線という槍で刺されるのです。更にはボロボロになった状態からの質疑応答の時間。この時間は処刑を見に来た野次馬どもが道に落ちていた石や空き缶を投げてきているとしか思えないのです。

いっそ殺してくれとさえ思います。

ただ、こんなことを言っても社会人、学生は逃れられないのが現状。プレゼンが苦手な方はプレゼンを克服する他道はないのです。

そこでオススメなのがパワポカラオケ!

遊び感覚で出来る上にプレゼン経験値がぐーんとあがります!更には即興で行うものなので頭が真っ白になった際の立ち回りにも使えます!

今ひとまえ恐怖症で悩んでる方にこの動画を是非見て頂きたい。そしてこういう風に思って頂きたい。

こんな奴らが、この程度のプレゼンでYouTubeに動画を出してやがる、、、この程度なら自分の方がマシだ!と

自信が湧き上がること間違いなし!

是非一度ご視聴ください!


https://youtu.be/iFTYbRn5S30

#ビジネス #パワポカラオケ
#プレゼン #プレゼンテーション
#スピーチ #おうち時間
#緊張    #社会人
#スキル   #山口県
#下関市   #山口県下関市
#教育    #ゲーム