見出し画像

シュナムルさんと研究所の全てがわかる!シュナムル研究所パンフレット

はじめに

動画でもコメントしましたが、これ以上掘ることも出てこないでしょうからということで、これまでの総決算、動画とブログ全てをまとめて全体を見やすくしたパンフレットを作成しました。

前半はこれまでの記事と動画を振り返りやすいようまとめ、後半のおまけ部分は有料にして、それぞれの記事や動画を今研究を終えて振り返った解説を書いてみました。おまけで劇場版の台本原文も。後半部分は有料です。前半の記事まとめと、冒頭だけ無料で読めます。

ちなみにYoutubeの売上はなるくんと折半してます。この記事の売上も折半します。

まとめて観られる再生リスト

動画第1話

動画第2話


動画第3話

動画第4話

動画第5話

動画第5.1話

動画5.2話

動画第6話

動画最終話

動画研究所からのお知らせ

動画シュナムルさんの歴史座談会

動画 劇場版「シン・シュナムル」

封印ネタトーク


ブログ/note一覧

太田啓子弁護士やシュナムルさん達に対して為すべき対処法

ツイフェミとの戦い方間違ってない?

太田啓子さんやシュナムルさんやツイフェミの人達へのガイドラインを策定しよう

シュナムル(@chounamoul)さんについて調べてみました!

シュナムル(@chounamoul)さんについて考察してみました!!(続編)

シュナムル(@chounamoul)さんの事件簿 解決編

シュナムルさんの学歴を検証しました

シュナムルさんの仕事について検証しました

シュナムルさんの仕事について検証しましたⅡ

シュナムルさんは男?女?居候なの?実家なの?検証しました

他責的攻撃性に落ちるかどうかを分けるのは「友達の有無」だった件

シュナムルさん(@chounamoul)の筆跡鑑定

シュナムルさんを研究してみました

シュナムルさんの暴走

シュナムル画伯の真贋鑑定

シュナムル画伯の画がトレスなのか検証してみた

シュナムルさんのGWベランダ生活

シュナムル(シュナ)さん@chounamoul京大説完全論破

シュナムル(シュナ)さん@chounamoulを推理してみる

インターネットについて⑤認知プロファイリングという技能

シュナムルさん(シュナ)@chounamoulを認知プロファイリング

今日の認知プロファイリング シュナ(@chounamoul)さん

自分の妻を公然と侮辱するシュナさん(@chounamoul)について

インターネットについて⑦嘘について

シュナムルさんを動画にしてみました

シュナムルさんを動画にしてみました②

シュナムルさん動画3話台本付き

シュナムルさん第5話 台本つき

緊急特番 シュナムルさん5.1話台本つき

査読「シュナムルさんの理系エピソードについて」

最終話「さらばシュナムル 最強のフェミ騎士よ」補足

シュナムル研究所からの大切なお知らせ

シュナムル美術館


ここから解説

解説は動画とブログを順番逆にしてブログからです。作った順ですね。

今、劇場版まで作成を終えて、もう動画を作ることもないかなあ(シュナムルさんが動かなければ)と思って総集編を作ることにして、過去の記事を書いた時の気持ちや補足説明、認知プロファイリングのやり方、裏話とかをまとめてみました。

太田啓子弁護士やシュナムルさん達に対して為すべき対処法

実は調べてみましたはこのシュナムルさん研究所の始まりではなく、本当の始まりはこの記事です。宇崎ちゃんの献血ポスターが初めて燃やされた時は、太田啓子を主将におき、副将でシュナムルさんが犬笛を吹いて最大限の火を起こしていました。

俺は宇崎ちゃんのポスターは献血に協力すると同時に作品のキャラにもあっており、献血に誘導する効果もあってとても良いと思っていたので死ぬほどムカついたんです。また、ラノベの表紙を叩くような広範囲弱攻撃ではなく、この宇崎ちゃんは単体で、しかもコラボキャンペーンという複数の機関が絡んで一番クレームに弱いところを燃やされた形でした。

一般的に対戦ゲームというのは、将棋然り、相手の嫌がる手を打ち続けて勝利するものです。理詰めの反論は全く相手は意に介していません。相手が嫌がることは何なのか、ちゃんと考えて、きちんと対処するべきではないでしょうか。

これは、本当に心からムカついたので、いつかぶちのめすからなという思いでメモ代わりに書いた文章です。お前らが一番嫌なことをやってやる、お前らのその誇りとしているツイッターアカウントの価値を燃やし尽くしてやる、必ず俺をムカつかせた報いは受けさせるからな。そういう話ですね。

ツイフェミとの戦い方間違ってない?

これは、宇崎ちゃんポスター騒動で誰もシュナムルさんや太田啓子弁護士のようなネームドの足元をすくったりしようとせず、正々堂々(笑)反論(笑)をしていて何の効果もないどころか、火事に酸素を送り込むような真似をして宇崎ちゃんの献血ポスターが撤回されたことにがっかりして、お前らはアホなのか?という気持ちで書いた記事です。

ツイフェミに対してやるべきは、直接かれらを説得して納得させるという「効果が出ておらず不可能」なことをやることではなく、「彼らの活動が結果を出せないよう抑止するにはどうすれば良いか」という視点で動かなければならない。
ツイフェミは成功し続けているから調子づいているのだ。企業・団体に頑張ってクレームを送っても、双方の意見がきてますのでこのままで、と「活動」が「失敗」し続けたときこそ、ツイフェミは衰えるのではないか。

のちに議論だけが目的でなりすましまでする人間だったと判明する青識亜論を筆頭に、なにか話し合いがどうとかいってましたけど、全共闘でゲバ棒とヘルメットと火炎瓶で武装して建物を燃やしに来てるようなやつら相手に話し合いをうったえかけてて滑稽でしたね。

ツイフェミの人達は「まともな判断ができず」「お気持ち」で動いてるとよく揶揄される。なら、そんなのを説得するのはどだい無理だと何故思わないのか。相手は棍棒をもって、集団で企業・団体をボコボコにして言うことを聞かせようとしてる。もはや暴力的な活動だと言っていい。暴力に抗えるのは、それを超える暴力だけだ。
ツイフェミを説得しようとするのは、侵略しにきた軍隊に憲法9条を掲げるような滑稽な活動だ。
まあ俺はめんどいから反ツイフェミ活動を真剣にやったりしないけど。

覚えてない人も多いんでしょうが、2019年がツイフェミの全盛期だったんですよ。本当に蛮族と化していた。

ネトゲ戦記裁判が佳境でストレスフルで忙しくて、でもお前ら何やってんだ、このままだともっとひどいことになるだろ、ちゃんと戦えと思ってました。

太田啓子さんやシュナムルさんやツイフェミの人達へのガイドラインを策定しよう

実はここが、シュナムルさんを研究しようと決意したタイミングなんですよ。ネトゲ戦記の裁判が落ち着いて1年くらい待つことになって、暇になったしどうしようかなって思ってたら、宇崎ちゃんの献血ポスター2回目を同じメンツがまた燃やそうとした。しかも、「俺達の前回炎上での注意でよくなった」とまで抜かしやがった。こんな舐めたことを言うやつは絶対に許さねえ、よし誰もやらないなら俺がやってやる、こいつらの主張をまとめて崩して記事にしてやる、そう思って調べることにしました。

つまりシュナムルさんがアカウントを消した原因は、宇崎ちゃんを2回も燃やしたうえで、反撃できない作者や作品を自分の快楽のためだけに燃やし、上から偉そうな事を抜かして、俺の逆鱗にふれたからです。

野生のシュナムル研究家の人達もなんらかでシュナムルさんに起こされた人達だったと思います。

今回起こったこと(事実)を整理してならべ、あとは読んだ人の判断に任せましょう。

というわけで、シュナムルさんの発言をまとめて並べ、こいつはこんなに理不尽なことをしたやつだと記録を残そう。そう決意してシュナムルさんのツイートを過去の分まで見始めました。

そしたらクセエエエエ!!!ゲロ以下の嘘つきの匂いがプンプンするぜええーーーー!!こいつほとんど嘘の匂いしかしないじゃねえか!!読めば読むほど鼻につく!!このレベルの嘘つきなら経歴は全部嘘だ!!ってなったので、次の調べてみましたの記事を書きました。

だから俺はシュナムルさんとレスバしたこともないし、何かされたわけでもないんですよね。俺の眼の前で許せないことをしただけです。

ここから先は

36,164字 / 20画像

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?