自分の妻を公然と侮辱するシュナさん(@chounamoul)について

認知プロファイリング初級

妻を本当に愛してて信頼してたら「もし俺が托卵されてたとしても子供は愛しい」なんて例え話は絶対にしないですよ。それは妻に失礼すぎる。

こう考えたらわかりますかね。妻子がある人に「もしお前の子供が托卵だったらどうする?」って聞いたらどうなるか。たとえ話ででもこんな事を言ったら、殴られるか縁を切られるか、またはその両方だと思います。

また、自分の嫁に対しての妊娠のことを「種付け」と言ってるのもあまりにもおかしい。本当に愛する嫁が実在していたならば、このツイートは出来ないはず。

まあ、シュナムルさんの遺伝子は姪には入ってないと思うし、そういう前提で読むと「自分の立ち位置を正確に見つめた」ツイートだとは思うんですが。

認知プロファイリング中級

「年収」ってちゃんと稼げてる人なら「自分の能力に見合った報酬」っていうのがその基準の見方になるのね、資本主義社会だと特に。それを基準に安い高いを論じるならわかる。「俺の働きのわりに年収が低い」みたいな。

「子供二人を育てる年収を貰う権利がある、それがもらえないのは企業と社会(←!?)から搾取されてる」ってのは、まともな年収もらえてない人の意見ですよ

「社会に搾取されてる」ってのは本当にもう終わってて、「企業や資本家に搾取されてる」っていう言い分のはずでしょ?「社会に搾取されてる」ってどういうことだと思います?「この今の社会から疎外されてると痛感してる」ってことですよ。つまり非正規雇用とかアルバイトとかニートですよ

認知プロファイリング上級編

韓国人と中国人差別」と「女性差別」は全く関係ない、「女性差別をする人間は韓国中国差別をする」も「その逆」もそれ自体が差別的な考え方で変。ツイフェミは必ずパヨク!とか言ってるようなもん。論理がそこには存在しない。

これは「女性差別をする人間」という属性を「韓国人中国人を差別する人間」という属性に重ねて、排除してほしいという考えだろうと推察される。この場合「Aをする人間はBもする(だからAも排除せねばならない)」という形なのでAが本命の止めてほしい方

というわけで「韓国人中国人差別をする人間を排除してほしい」という願望があるなっていうのがわかる。女性差別は添え物に、「絶対に社会的に批判されるであろう属性」として出してる。

そして同じように「韓国人と中国人差別」と、それを一言で言い表せる外国人差別」ではなく「AとB差別」という形にしたのは「Aを守って欲しいからBも添えた」という同じテンポだろう。というわけで韓国人差別をする人間を排除してほしい、というのがシュナムルさんの本音。

日本では韓国人差別に比べると、中国人差別はまだ弱いしね。中国人を添え物で出した意味はこう読まないとわからん。韓国人>>>>>中国人、ブラジル人、フィリピン人、黒人 くらいの差別度だと思う。戦前生まれの世代だと韓国人=中国人なのかな?

多分、差別するとされてる側(日本人側)ではなくて、差別されてると感じてる側の感覚だから、伝聞や想像で「韓国人と中国人差別」ってなったんじゃないかな?

今だと中国人の同僚とかゲーム会社だと普通にいるしなあ。韓国人より多かったよゲーム会社で働いてる中国人。韓国人は通名だからわからんのかもしれんけど。

中国人への差別は薄らいでるような感覚はある。それが中国共産党の工作の成果なのかはしらんけど、実際に接する中国人ってみんな結構優秀なので。留学とか就職でわざわざ日本に来てる人たちだから、「洋画はどれも名作(駄作もいっぱいあるけど配給会社が買い付けるのは名作だけ)」みたいな話だと思うけど。

韓国人は留学とかじゃなくてあらかじめ日本にいる在日の人が多いからそういう感覚にならないのかな?

話がそれたけど、この1ツイートをもってシュナムルさんが在日韓国人だろうと決めつけるわけではないけど、こういう臭うツイートが複数あるから在日韓国人でしょって話ですね。

以上、シュナさんを認知プロファイリングしてみました。いかがでしたか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?