見出し画像

『朝のコーヒー』とわたし

朝にコーヒーを淹れることが日課です。

実家を離れてからは、自分で淹れることが当たり前になりました。

急いで出る必要がない日の朝は、テレビをつけず、窓の外から聞こえる鳥の囀りや、通勤通学で足早に進む人たちの声や足音をBGM代わりに、静かにコーヒーを淹れる時間を楽しみます。

気づくとキッチンだけでなく、自室やトイレ、至るところに、コーヒーの良い香りが行き渡り、豊かな朝のひとときを実感出来ます。


早く起きることが出来た日は、本当に静かに、穏やかな気持ちで、最高の一杯を楽しむことが出来ます。 

また、仕事などで出かける日であっても、このコーヒーを淹れる作業のおかげで、緊張や高揚感をリセットし、整え、落ち着いて出発することができます。


朝、一杯のコーヒーを淹れる作業というのは、ヨガやストレッチのように、心と身体を整えるルーティンともいえます。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いただいたサポートは、声優としての活動費・コンテンツ制作の費用として活用させていただきます。