見出し画像

マチルダ

マチルダという舞台を観た。


作品に関しての感想や考察はしない。


書くとしてもいつか。


それよりも大切なことは、
この作品が僕の人生に対してとてつもなく
大きな影響を与える、という確信があるということ。


忘れられない体験はいくらでもある。


忘れたくない体験も無数にある。


でも、今日の舞台は、
忘れたとしても僕の人生に残り続けるという確信がある。


そうしたことを思える機会は、
そう多くない。


「忘れられない体験」に比べたら、
絶対に忘れないんだろうけど、
たとえ忘れたとて、僕の脳と体と心には
残り続ける。


そして、今後の選択、行動に
確実に影響を与える。


それもいい意味で。


そんな、絶対の自信がある。


今日は良い夜。


良い日。


この経験を胸に
明日からを生きるのが楽しみである。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?