見出し画像

4人のママライターひかる|ポートフォリオ

はじめまして。
保育士で4人のママライターのひかるです。

こちらでは、私の活動経歴やプロフィールをまとめています。


1、私の経歴

神奈川県在住で4人のママです。

公務員保育士として4年 
人材派遣会社営業、営業事務6年
障がい児者施設・児童養護施設でも勤務経験があります。

2019年から7月ライターとしての学びをスタート
2021年に保育士パートとライターを兼業
2022年2月からフリーランスライターになりました。
2022年6月に納品したSEO記事は、Google検索1位を獲得しクライアント様に大変喜んでいただきました!!!

今後もフリーのライターとして、お悩みを解決する記事やコラムを発信していきます。


2、ライター活動の実績

これまで、クライアントワークとして800記事以上の執筆をいたしました。

保育士やママとしてのこれまでの経験を活かし、保育・子育て関連の記事を多くお任せいただいております。

コラムやストーリー記事、取材記事や社内報まで幅広く活動しております。


3、執筆した記事


◆女子SPA! 様◆

企画から練り、執筆や撮影も担当しました。
撮影後の写真編集も好評で、公開の度に高PVを獲得しています。


◆ほいくis様◆

商品や動画などの選定を担当しました。
毎月連載で更新しています。


◆ハウジー様◆

保育士×ママとしてコラムを連載させていただきました。


◆ママモアナ様◆

撮影から写真編集、取材交渉から執筆まで担当しました。
保育士ライターとしてグッズ紹介の記事も公開しています。


◆株式会社 ラインプロジェクト様◆

撮影から写真編集、地域情報、WordPress入稿までを担当しました。
一眼レフ撮影と編集、移動にはマイカーを使いました。


◆folk様◆

構成、画像選定、WordPress入稿まで担当しました。


その他、クライアント様との契約により、記事の公開が難しいため、代表的な案件のジャンルや文字数のみを紹介させていただきます。

【企業様案件】
✓人材派遣会社で保育士向けSEOコラム1,500〜5,000文字×55記事
✓医療業界・介護業界向けSEOコラム2,000〜5,000文字×55記事
✓人材派遣法律解説記事(構成含む) 4,000~6000文字 × 1記事
✓不動産住宅紹介(構成・取材・撮影含む) 2,000文字 × 13記事
✓インテリア紹介(構成含む)コンテンツ作成2,000~3,000文字×13記事
✓スタートアップ企業紹介記事(構成含む) 2,000文字 × 2記事 etc…

【個人ブログ代行】
✓シロアリ駆除(構成含む) 2,000~3,000文字 × 2記事
✓外壁塗装(構成含む) 2,000文字 × 2記事
✓リフォーム系(構成含む) 3,000文字 × 2記事 etc…


【利用可能ツール】

使用可能な主なツールはこちらです。

●WordPress
●Googleドキュメント、Googleスプレッドシート
●Ubersuggest、ラッコキーワード、ラッコツールズ、類義語辞典、文賢、CopyContentDetector、Enno、socialdoc
●AC写真、ACイラスト、CANVA、Photoshop、
→有料会員
Lightroom、ODAN、Shutterstock
●Chatwork、Zoom、Skype、LINE、FaceTime、Slack、Discord
●Word、Excel、PowerPoint
●X(Twitter)、Instagram、note
●その他拡張機能など

納期のイメージは下記の通りですが、他の案件のご依頼状況や稼働時間によって調整いたします。

✓~3,000文字であれば3日前後で納品
✓まとめてのご依頼の場合は月5~10記事程度


【稼働時間】

原則、平日9:30~15:00の稼働となります。
メッセージは終日ご返信可能です。

家庭の状況によって、週の稼働時間は変動しますので、別途ご相談いただければと思います。


【お仕事のご依頼】

お仕事のご依頼は、以下からお願いできますと幸いです。お仕事の際はその他のツールも利用可能ですので、別途ご相談ください。


【 Twitter  】https://twitter.com/hikaru___kimura


お仕事のご依頼の際には、「文字数」「お仕事の詳細」「単価」などをお知らせいただくとスムーズです。

**********************************


直接契約ではなくクラウドソーシングをご希望の方は、こちらよりご依頼くださいませ。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
よいご縁をお待ちしております。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?