見出し画像

家に自然を取り入れると、空間が豊かになる

自分を癒す場所はいろいろある。喫茶店、ショッピングモール、浜辺。でも一番自分と長く付き合うのは自分の家。

自分の家を快適にできたら、生活の心地よさはもっと広がる。そのために私が取り入れているのが、自然。

森の中で散歩するととても気持ちがいい。それと同じで、家の中に小さな森が作れたら、なんて心地いいんだろうか。

家の中に森を作るためには、植物と木製品がとても大切になる。まず家の随所に植物を飾る。それから木製品を多く置く。たとえば、木のリビングテーブルとその横に多肉植物の鉢植えを置く。もっとちいさいことなら、木のスプーンと観葉植物。

家の中の自然が増えると、生活が心地いい豊かなものに変わってくる。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?