マガジンのカバー画像

宇宙の館

18
自動書記による宇宙でのストーリー。主人公の光と、館の門番との会話。
運営しているクリエイター

#宇宙SF

⑩宇宙の館「お金を稼ぐ為に生まれてきたのではない」

仕事よりお金より、人生において、大事なことは山ほどある。仕事やお金を稼ぐことに、多くの時…

宇宙の館「支え合う仲間。もたれ合う仲間」

「人が縁を運んでくる。しかし災難を運んでくる人もいる。 誰と一緒にいるか、誰と仲良くする…

宇宙の館「否定と肯定と子育て」

門番「おい、自分を肯定してくれる人がいたら、嬉しいだろ?自分を否定してくる人がいたら、悲…

宇宙の館「勇敢な魂」

ヒカリ「嫉妬心が拭えないよ。頭ではわかっているつもりだけどさ、私が苦労して、失敗して傷つ…

宇宙からの館「門番の小言」

門番「他人に偽りで媚びるな。そんなことをしたって、彼らはいざという時に、何にも助けてくれ…

15宇宙の館「グランディングの必要性」

ヒカリ「グランディングが弱い人がたくさんいるよね。どうしてかな?でもなんとなくわかる気も…

14宇宙の館「進む道、後退する道」

ヒカリ「ねー、私にはなぜ羞恥心が強いのかな?羞恥心がなければ、もしくはもっと低ければ、きっと私はもっと堂々と生きてこれた気がするよ。そして今も。」 門番「フンっ。周りを気にしているからだよ。羞恥心はある程度、皆持っている。無くしたら人間として終わりだよ。周りと比べ、自分が劣っていると感じ、それが恥ずかしいと思う。そもそも周りと比べる時点で、歪みが生じている。」 ヒカリ「いや、でも、秀でている事に対しても、目立ちたくない!ひっそりとしていたい!という気持ちもあるよ。」 門

13宇宙の館「決断」

ヒカリ「地球で成功していないからか・・・。その通りだね。」 ヒカリは何をやっても、器用に…

12宇宙の館「私がここに辿り着いた理由」

ヒカリ「ねー、私の求めている答えってどこにあるのかな?」 門番「己の魂の記憶の中に、お前…

11宇宙の館「自分を大切にし、他人も尊重する」

ヒカリ「ねー、地球人にはさ、やるべき事、細々なことが多いのよ。微調整というか。でも人との…

⑨宇宙の館「自分とは?」

自分を知らない人が多すぎる。自分にはどんな才能を持っていて、何が得意かを知らずに、誰かの…

⑧宇宙の館「地球に不要な感情が蔓延している理由」

門番は尋ねた。「お前は何が知りたい?」 ヒカリ「地球は何でこんなにも不要な感情が蔓延して…

①宇宙の館【私はこれから何をしていくのか??】

ヒカリ「私は毎日ここに遊びに来ればいいのかしら??」 門番「そのぐらいの気軽さがあっても…

②宇宙の館「課題までの道のり」

ヒカリ「ここはすごい空間だね」 壁は、本や情報で埋まっており、上には天井はなく、宇宙空間が広がっていて、星のような光が見える。そしてそれらは動いている。その空間の中を、ヒカリと門番は、たた真っ直ぐに歩いている。 ヒカリ「どこへ向かっているの??」 門番「これから、次の課題がある場所だよ」 ヒカリ「1つ聞いていい??課題って、必ず必要なの?」 門番「お前は、なんのために地球に生きているか、忘れているのか?快楽するためだけではないぞ。」 ヒカリ「じゃー、なんで地球には