見出し画像

ブロックしてくれ!【こんな人とは関わるな話】

こちらの記事は、音声配信した内容を文字起こしています。
stand.fmにて音声で同じ内容を聞くことができます。

おはようございます。この放送はぶっちょすさんの提供でお送りします。
ぶっちょすさんいつもありがとうございます。

昨日ぶっちょすさんとコラボライブしました。めちゃくちゃ楽しかったんで、ぜひ皆さん聞いてください。

やばいっすよ。

AIで自分の仕事の7割楽になったって実績があったりだとか、あとクライアント様で4日ですよ!?4日でマネタイズできたり、ぶっちょすさん自身も4日でマネタイズしたっていう実績があるそうなんです。
ぶっちょすさんがスクール運営をされて、そのAIスクールが7日でマネタイズっていうのをコンセプトにやられてるそうなんですけど、7日ですよ。

めちゃくちゃ早くない?

もうね、もう素晴らしいなと思って。昨日もすごく僕から質問いろいろしちゃったんですけれども、そんなぶっちょすさんが今月はスポンサーなのでぜひ勉強したいよとか、AIを本業に取り入れてみたいよとかいろんな方がいると思うんですけども、ぶっちょすさんの公式LINEとぶっちょすさんのチャンネル貼っておくのでぜひ見てください。
概要欄に昨日のライブ、僕とぶっちょすさんがやったひじりが学ぶAIビジネスですね。最新のビジネスっていうテーマでお話したので、ぜひ気になる方は見てみてください。

じゃ今日のスタエフは、怒ったら1位取ったって話をしてみたいと思います。昨日かな?とビジネスのカテゴリでもう何度も取ってるんですけども、1位を取らせていただきました。皆さんパチパチパチ〜ということで、皆さんありがとうございます。

昨日ですね、ぶっちゃけ怒ってないです。笑

そんなに怒ってはないんですけども、めっちゃくちゃ熱量高く取ったんですね。そのために話したわけじゃないんですけども、スタエフってやっぱり感情のっけたほうが反応いただけるっていうのが昨日わかりましたね。

改めて皆さん本気になってることって何ですか

もうぜひコメントでいただきたいんですけども、皆さんが人生において一番大切にしたいこと本気でしたいことってなんですかね。

僕は自分のビジョンの実現なんですね。

自分のビジョンの実現を軸に置いてて、それを叶えるためだったらどんな批判を浴びてもいいし、自分の持てる努力と才能はもう全部使おうと。人生全部使って僕のビジョンを叶えていくっていうのをテーマにずっとお話してますけれども、それについてのお話なんですよ。
人間って変わるよねというお話をさせていただいたんですね。めちゃくちゃ反響あったんで、興味がある方は、昨日の配信を聞いてほしいです。

いろいろ周りに成長していくといろいろ言われるじゃないすか。成長しなくても周りに言われると思うんですけど何もやってないときとか、これからやろうって始めたときはお前には無理だって言われて努力して、成果を出すとお前は変わっちゃったって言われるんですね。これが今の社会で、もうしょうがないですね。

皆さん、そんな中でも自分を信じて頑張りましょうということなんですけれども、それは一旦置いといて。
人間って変わるよねって話を昨日したんですね。そしたら、すごくおそらく同じ境遇の方もいらっしゃって、中には起業するってときには、「君には無理だよ」とかドリームキラーに邪魔された話だとか、あとはそれこそ地元の友達とかですかね。リアルの過去の友達に、起業していろいろ努力してたらお前変わっちゃったって言われたとかいろいろあると思います。

あると思うんですけども、本気で話した今のこの熱量ですよね。本気で話したことって、ぶっちゃけトークのそれこそ構成とかいろいろありますけれども、トークの構成を度外視しても、今ももうあれじゃないすか。今、僕、トークの構成もくそもないじゃないすか。けど熱量高く語れるんですよね。

こういった熱量がやっぱり伝わって、同じような境遇だったりだとか、同じような経験した方から共感をいただける。これすごい価値だと思ってます。

皆さん今日は熱量を高く喋ることが大事だよってのが一つと、もう一つ共感を募るときに、どこから共感をもらいたいですかって話をしたいんですね。
例えば、そうだなー。「変わるのってよくないよね」とか、「言ってること違うじゃん。変わるのってよくないじゃん」って僕が発言したら、変わるのってよくないじゃんって価値観の人から共感を得られるんですね。

けど、いや人間って変わるでしょう。ずっと努力してたら絶対人間って、なんなら僕の場合は1週間前の自分と同じようなルーティンで生活したらマジで危機感感じるんですね。やばいなと。鼻声で喋ってますけども、マジでやばいなと思うんですね。なので、1週間同じ行動するってことがあんまりないんですよ。変わるに決まってるじゃないすかっていう話をすると、本当に毎日努力して毎日変化をし続けてる人から共感を得られますよね。

どっちから共感得たいですか?っていう話なんすよ。

例えば、人のこと悪く言う人から共感を得たかったら、自分も悪口を言えばいいですよね。そうじゃなくて一緒に成長したいとか前を向きたい人は、前を向きたいと発言をするべきなんですね。マイナスなこと言ってる時間めっちゃもったいないんで。人の人生とかとやかく言う時間もったいないじゃないすか。そうなると、前向きな発言とか前向きなこととか言いますよね。そうすると前向きな人から共感もらいます。もうこれなんすよ。

絶対にどっちかを取るかしかないんです。

めっちゃ寂しい話かもしれないんですけども、人間が根本的にすべてを共感し合うのは僕は無理だと思ってます。無理です。だって価値観も違うし、それぞれ生まれた育ちも違うし、各々の意見があるし。

例えば、人を殺めちゃいけない殺しちゃいけないって僕たち日本人からしたら当たり前だけど、人を殺めないと生きていけない地域とかスラム街の方とかもいらっしゃるわけじゃないですか。そこに対して、「いや、人は殺めちゃいけないよ」なんて、そんな無責任なこと言えないですよね。だって生きるためにやってるんで。
そういったものからいろんな文化とかあるので、それを共存し合ってるのがこの地球だと思うんですけど、ちょっと壮大すぎるので一歩手前におろと、根本的にすべて理解し合う、すべて共感し合う全部の意見が同じっていうのは僕はあり得ないと思ってるんですね。

そうなったときに、皆さんはどこから誰から共感を得たいですか?
僕は前向きな人から共感得たいです。

なので、スタエフでマイナス発言とか誰かの悪口とかは絶対言わないですし、前向きな発言をするようにここ3年間ぐらいスタエフでは意識しました。
17歳のときからもう6年ぐらいですかね。もっとか。何年ぐらいだろう・・・6年、7年ぐらいですかね。ずっとそういう思いで走ってきましたし、ビジネスもやってますし、それこそボランティアやろうがビジネスやろうか僕の考え変わらないんですね。全部同じなんですよ。アートで絵を描こうが看護師で人の血管に注射打とうが変わらないんですよ。

例えば、看護師をやってたときも、すごい先輩が僕に優しくしてくれたりだとか患者さんもすごく前向きに僕に対応してくれたりだとか、今もクライアント様が僕にマイナス発言はほとんどなしでどうしましょうどうしましょうと前向きに意見をくださるのかとか、僕と一緒にJV(協業)してる方とかも、なんでみんな前向きかというと僕が前向きだからなんですね。

もうこれ絶対大事です。
僕が前向きってことは、前向きな人と関わります
これマジ大事なんすよ。

なので、皆さんが属しているコミュニティとか属してる組織が前向きかそれとも後ろ向きなのか。これを判断するのがめちゃくちゃいいなと思います。

この放送もそうですよ。ネガティブっていうのは別に悪いことじゃないんですけど、私は人の悪口言うの好きですって方は僕のことブロックしてください。僕の放送聞く意味がないですね。聞いてもそんなに価値のない放送なっちゃうので、あんまり意味がないと思うので、聞かなくていいっすね。

本当に前向きな方の共感を得たほうが絶対に自分もうまくいくし、関わった人もうまくいくと思うんで、ぜひ皆さん関わるコミュニティみたいなところを見ていただけたらなと思います。

皆さんが仕事とか人生において大切にしてることも、ぜひコメント欄でアウトプットしてみてください。

あと一つ最後にお知らせがあります。
ぶっちょすさんの公式LINEの下あたりに僕の公式LINEもあります。
音声興味ある方は登録してみてください

今日はこの辺で終わりたいと思います。じゃあバイバイ。

公式LINEはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?