見出し画像

【億ごえ仕掛け人!?】成功したいなら模写しろ

こちらの記事は、音声配信した内容を文字起こしています。
stand.fmにて音声で同じ内容を聞くことができます。

おはようございます。
この放送は億ごえ仕掛け人Jさんの提供でお送りします。Jさんありがとうございます。

今月のスポンサー様は、億ごえ仕掛け人、皆さん知ってる方がほとんどだと思うんですけども、Jさんになります。パチパチ〜!

ってことで、Jさんすいません。最初のJさんの紹介なのに声が潰れちゃってて申し訳ないです。
若干風邪気味なのか声がガラガラしてますけれども、今日も一生懸命喋ってこうかなと思います。

皆さん、今回のスポンサー様になってくださったJさんなんですけれども、今結構仲良くさせていただいてて、億ごえ仕掛け人ってところで、様々な会社の裏方に入ってマーケティングを仕掛けていって億ごえをバンバン排出していると。

やばくないすか?

自分自身が多く売り上げるっていうのはもはや大前提で、クライアント様の億を仕掛けるというところで、もうめちゃくちゃかっこいい方なんですけども、Jさんがなんとスポンサーになってくださいました。

でですね、Jさんのマーケティングの組み方すごく面白くて僕も参考にさせてもらってるんですけど、SNS使わずにあと広告とかもお金をかけずに広告も使わずに億売り上げるってところで。
1回の本当にイベントで何人だったっけな。2,000人から3,000人規模のイベントを作ったりごめんなさいもう少しいたら申し訳ないです。2,000人から4,000人ぐらいの規模のイベントを作ったりだとか、めちゃくちゃすごい方なので。
概要欄にJさんのチャンネルと公式LINE貼ってありますので、ぜひ登録してくれたらなと思います。

スタエフまだたぶん投稿ないかなと思うんですけども、Jさんもスタエフ始めてくれるっていうことなので、Jさんはインスタグラムで逆張り戦略としてやってますけれども、たぶんSNS上で表に出たりだとかはあんまりされてない方なので、めちゃくちゃ貴重な話が聞けるんじゃないかなと思います。
ぜひスタエフ登録してくれたらなと思います。概要欄にスタエフ貼っておきます。

ということで、今日は成功者の共通点というテーマでお話をしたいかなと思います。ありきたりなタイトルですけど、内容はあまりありきたりじゃないように喋っていこうと思うのでぜひご期待ください。

今日は、成功者の共通点でお話をしますけれども、Jさんと関わらせていただいてすごく感じることがあったので、放送をもしJさんが聞いたら恥ずかしいんですけど、それを共有していこうかなと思います。

僕は直近学んだこととか、それこそスカイツリーとミーティングというかやり取りをさせてもらって、大企業の仕事の仕方とかを学んでそこから共有させていただいたり。

昨日も実はセミナーをやったんですけども。

皆さんvoicyさんご存知ですかね?

スタエフやってる方はほとんど知ってると思うんですけども、voicyさんとミーティングして、その内容をかみ砕いて、その内容からこういうふうにやったら音声配信うまくいくんじゃないかっていう共有するのセミナーをやったり。
僕のスタエフってやっぱり直近の僕の情報をお伝えするチャンネルなので、億ごえ仕掛け人と関わってみて、億ごえ仕掛け人にJさんと関わってみて僕が感じたことを・・・

皆さん、内緒ですよ??

共有したいかなと思います。

すっかり僕のチャンネルの紹介忘れたのでチャンネル紹介したいと思います。
このチャンネルは日本一の音声マーケターひじり音声配信の可能性と二社経営してるリアルを。

ここ、大事です。

リアル をお届けするチャンネルになっております。
ぜひチャンネル登録とかいいねとか頑張ってとかコメントくれたら嬉しいなと思います。

本当にこれどうしよう。JさんやJさんのスタッフが聞いたら恥ずかしいんですけども、Jさんと関わらせていただいて、僕がすごく感じて勉強になったなって思うところいくつもあるんですけども。
一つ他の経営者さんと決定的に違うといいますか、この人すごいなと本当に尊敬するって思ったところなんですけども、圧倒的にコミュニケーションが丁寧だなっていうふうに思ったんですね。

僕自身コミュニケーションの丁寧さみたいなところは、特に看護師もやってたので、ものすごく実は意識してビジネスを前に進めてますし、クライアント様と例えばチャットのやり取りするときも、こういうふうにチャット入力したら相手はこういうふうに感じるだろうなとか思うようにしてるんですね。
そこから文章を選出するというか文章整えていったりとかもするんですけど。

Jさんとやり取りさせていただいて、こんなにコミュニケーションが取りやすいというか気持ちいいんですね。

これちょっと感覚的で定性的で申し訳ないんですけど、自分が言いたいことも言いやすいし、自分が伝えたいことも伝えやすいし、もちろん伝えくれるところは伝えてくださるし。

圧倒的に仕事がしやすいなっていうふうに思いました。

これ何が言いたいかというと、マーケティングに落とし込めるんですね。

っていうのは、マーケティングって全部自分がやりたいではなくてお客様目線なんですよ。Jさんすごく優しい方なんですけども、めちゃくちゃお客様目線のマーケティングじゃないですけど、めちゃくちゃお客様目線にビジネスを設計されてるんじゃないかなっていうふうに感じました。
マーケティングで自分が

これやりたいから来てください!

みたいな集客する方ってたくさんいるんですね。僕これやります、だから来てくださいみたいな。それだとたぶん集客できないと思ってて。

こういう悩みがありますよね

こういうストーリーを歩んでますよね

そういう方にはこういうのがおすすめですよ

こっちのほうがお客様目線ですよね。

これをマーケットインって言いますけれども、マーケティングにおいてすごく大事なのって僕は相手の心をわかること、心理を図ることだと思ってます。
そこに対して適切にアプローチしていくのが、マーケティングというかマーケティングとかビジネス全般そういったところがすごく大事かなと思ってます。

それこそ、大手と仕事するってなると、スカイツリーもそうですしイオンさんとお仕事させていただいたときも、すごく優しいんですよね。こちら側のことをわかった上でコミュニケーションを進めてくれるんです。

それこそ、こないだスカイツリーの取締役の方と喋りましたけども、めちゃくちゃ丁寧なんですよ。
ここまで大成されてても丁寧なんだなって思いましたし、Jさんも一緒で何十億と売り上げて、もう何人もクライアント様の億ごえを輩出されてるのにも関わらず、基礎的なコミュニケーションがめちゃくちゃ丁寧だなっていう印象を受けたんですね。

「ここ、勉強になるわぁー」だけではなくて、自分にも落とし込もうと思って。クライアント様の対応だったりだとか、普段一緒にしてくれてる仲間としっかりコミュニケーションをとっていくことが大切だなというふうに改めて学びになって、速攻使わせていただいたっていう感じで。
自分のスキルとしてちゃんと落とし込もうって思いましたね。

集客勉強中だよとかビジネス勉強中だよとか、なかなかいろんなところで勉強してるけどうまくいかない方は、ぜひねJさんのスタエフ登録してほしいんですね。

なぜかというと、音声って人となりがめちゃくちゃわかります

おそらくひじりってこういうやつなんだろうって皆さんそれぞれイメージしてくださってると思うんですけども、Jさんの人となりが音声で一発でわかると思います。
皆さんのビジネス、マーケティングだったりとか集客だったりだとかビジネスの活動に落とし込めるはずなんですね。

音声で勉強するっていうのは僕はすごく大事だと思ってますので、概要欄にJさんのスタエフを貼っておくので、皆さんぜひ登録して聞いてみてください。

こういうこと話そうかなとかって僕にも教えてくれたりしたんですけど、めちゃくちゃな僕が聞きたいと思ったぐらいですね。すごく僕も勉強しようと思ってますので、皆さんと一緒に勉強できたらなと思います。

今日はJさんの紹介回とさせていただきたいかなと思います。

皆さんも自分の尊敬する方とか、自分の身近にいる方とかですごく勉強になる方とか、自分の活動に落とし込みたいって方っていると思うんですけども、ぜひ勉強になるわぁだけではなくてすぐ行動とかスキルに落とし込んで、自分も実践するっていうのが大事だと思うのでぜひやってみてください。

今日はこの辺で終わりたいと思います。

あとね、Jさんの下にひじりもいるので、概要欄でJさんの方登録してもらった後に僕の公式LINEを登録してくれたらなと思います。

音声でマネタイズするっていうところは日本で一番得意だと思いますので、ぜひ登録してくれたら嬉しいです。

今日はこの辺で終わりたいと思います。じゃあバイバイ!

公式LINEはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?