見出し画像

事業を爆速で成長させるには

こちらの記事は、音声配信した内容を文字起こしています。
stand.fmにて音声で同じ内容を聞くことができます。

おはようございます。この放送はしゃべくり社長の提供でお送りします。
翔さんいつもありがとうございます。
翔さんのチャンネルと公式LINEは概要欄に貼っておきますので、ぜひ概要欄からリンク飛んでくれたらなと思います。

もう一つお知らせがあります。

明日20時からぶっちょすさんという方とコラボYouTubeをやります。そちらも概要欄貼っておくので、ぜひ見てみてください。僕が勝手にスタエフで紹介する放送を始めたんですけど、そこでAIのことで紹介させていただい方ですね。
僕がお願いしたら一緒にやろうってことになったので、興味がある方はぜひ見てみてください。フリーランスで月商1200万以上マネタイズしてらっしゃるのと、僕自身も10ヶ月1億達成したっていうところで、お互いが、現状のビジネス事情の見方だったり、あとはぶっちょすさんがAIのプロなので、そういった部分をお話できたらと思います。
僕のビジネスの考え方の部分とか、スタエフで言ってないこととかもちょっと言おうかなと思うので、ぜひ楽しみにしてみてください。

今日のテーマは、事業を爆速で成長させる方法というテーマでお話をしたいかなと思います。
僕の放送聞いてる方は皆さんビジネスやってるよって方だったり、ビジネス興味あるよっていう方がほとんどだと思うんですけど、事業を成長させるとか、売り上げを伸ばすときに僕が意識していること。一番意識することかな?今日は共有したいかなと思います。
皆さん事業伸ばすためには集客が大事とか、ブランディングが大事とかセールス力を高めましょうとか、結構そういう話を聞くと思うんですけれども。

僕が一番大事なのは、圧倒的に最初にギブをするというところだと思います。

これどういうことかというと、昨日ある出来事があって。
しゃべくり社長翔さんのオフィスに行って音声の収録をしてきたんですね。タイトル決めとか構成というか内容決めとあとは裏方の部分ですね。全部うちがやってるんですけども、そういった部分をやらせていただいて、翔さんのオフィスに行って実際にやってきたんですね。

ここで昨日得たお話でいうと、今後ひじりくんのブランディングとして音声の人っていう部分をもう少し強く出したほうがいいよねとか、あとはメディアの戦略も使ったほうがいいよねみたいな話もあって。丁度タイミングよく、僕今月テレビ出るので。どこの局かはまだ言えないんですけど、テレビ出るのでそういったものを掛け合わせて広告回してくみたいな話だとか、そういったお話をちょっとさせていただいて。すごく僕ん中でこれめっちゃチャンスだなっていうふうに思ったんですよ。実際その話も進んでます。

ぶっちゃけ、こういうチャンスを拾い続けるしかないんですよね。

自分がゼロイチとかまだ月100万ぐらいしかマネタイズできてないよって方がいたとしたら、次のフェーズで、もっともっと集客の母数増やすとか、もっともっといろんな人と関わるみたいなフェーズが絶対来るんですよ。

そうなったときに大事なのが、まずは自分から差し出せるものを圧倒的に差し出すっていうことをやったほうがいいかなと思います。それがお金なのか時間なのか。最初にお金って難しいので、時間とかスキルみたいな部分を差し出すと思うんですね。

その部分を自分から提供してちゃんと関係値を作ってくっていうのが、ものすごく大事です。

自分の出せるものを全力出さないと、そもそも協力関係になれないわけですよ。1人だけで集客して、1人で教育して販売するっていう導線も全然構わないんですけど、事業はスケールしないわけですよ。大きくならない。事業が大きくなるときに大事なのが、そういったいろんな人との関わりだと思うんですね。そこを自分でどれだけ構築するのかがものすごく大事だと思いますので、ぜひ気をつけてやってみてください。

今日コメントで皆さんが差し出せるものをコメントでお願いします。時間なのか、モチベーションなのか、いろいろあると思うんですけど、ぜひコメントくれたらなと思います。

あとは皆さんがビジネスする上でどういうことを意識してるのかどういうふうに人と関わってるのかっていうところもコメントくれたら返したいかなと思います。
ビジネスはテクニックとかSNSのテクニックとかいろいろありますけど、ぶっちゃけ対人なので、仲間もそうだしお客様もそうだし、人が関わること、事象が全て人経由なので相手をどれだけ思って自分からメリットを提示できるかっていうところが僕は大事だと思ってます。
事業を爆速に伸ばしたい方は、相手にまずメリットを提示してみてください。

今日はこの辺で終わりたいと思います。
冒頭にもお知らせしたんですけど、明日20時からコラボのYouTube対談があるので、ぜひ興味がある方は概要欄から飛んできてくれたらなと思います。

今日はこの辺で終わりたいと思います。バイバイ。


⇧公式LINEはこちら⇧

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

#仕事について話そう

110,122件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?