見出し画像

目を覚ましたら8時だった。

あ…ありのまま 今朝起こった事を話すぜ。

6時に起きたと思ったら、
いつのまにか8時になっていた… 

な…何を言ってるのか わからねーと思うが
オレも何が起きたのかわからなかった…

アニメのキャラクターの有名なセリフを
マネして書こうと思いましたが
普通に書きます(笑)

朝起きたら8時でした。

これは私にとって
とてつもなく嬉しいことなんです。

私は過去に不眠に
悩んでいた時期があります。

今は幸いにして、夜はぐっすり眠れて、
昼は昼寝することができます。

ただ、一つだけ治らないことがあって、
早朝でもないけど、朝に目が覚めます。

大体、いつも目覚まし時計なしで
午前5時~6時30分くらいの間に目が覚めます。

以前は4時前に目が覚めましたが
改善されました。

仕事や、学校のある日だと
朝、普通に起きれるのは、
とてもありがたいことなのです。

でも休みの日でも、遅く寝ても
何年も午前5時~6時30分の間に起きてしまいます。

それ以上寝ていようと布団に
入っていても、二度寝できず

コルチゾールというホルモンが
活性化するから?なのか

起きなきゃって
気持ちが強くなって
布団に入っていられなくなります。

休みの日にもっと寝てみたいです。

でもなかなかできず
特に生活に支障がある訳でもないから
気にせずに過ごしていました。

そして今日は5時くらいに
目が覚めました。

寒いのでそのままお布団に入っていました。

そして起きたら
8時でした!!

わーい二度寝できた!

・今週は仕事はじめの週で、少し疲れていたのかも。
・三連休で気が抜けた。
・昨日はコーヒーを飲まなかった。
・寒くて布団から出たくない。

などなど、思いつかないのですが、
久しぶりに8時まで寝たので、嬉しくて。
記事に書きたくなりました。

多くの事は、努力すると
近づくように思います。

でも眠ることは、努力すると
遠ざかるように感じます。

最後まで読んでくれて
ありがとうございます。

[できたこと]
8時まで寝たこと。
2度寝ができたこと。


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,055件

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。