見出し画像

サンタさん🎄いるいない問題⛄

「サンタさんに何をお願いしようかな」
「今年はサンタさん来てくれるかな」
「ママ、サンタさん来てくれたよ」

小さい頃、サンタさんの魔法を心から信じていた。

でも、大きくなるにつれて
私の心の中に、小さな疑問が生まれた。

「サンタさんって、本当にいるのかな?」

「サンタさんは本当にいるよ」と両親は言うけれど
実際にサンタさんを見たことないんだよね。

でも、クリスマスの朝の不思議。

いつも私が欲しかったプレゼントがそこにあるの。

ある年はバルコニーに
またある年はベッドのそばに
そしてある年はリビングに

毎年、私の願いを叶えてくれるんだ。

「サンタさん、どうやって家に入るのかな?」

空を飛ぶことができるなら
きっと家に入るのも楽勝だよね。

サンタさんに感謝の気持ちを伝えたい。
一度でいいから、サンタさんに会ってみたい。

本当にいるのか、自分の目で確かめたい。

そこで、ひらめいたの!

(1) 寝ないで、ずっと起きている。
(2) Amazonに売っていなさそうな、特別なものをサンタさんにお願いする。
(3) 誰にも欲しいものを伝えない。

(1) サンタさんがプレゼントをどこに置くか分からないよね。

もしかしたら私のそばに置いてくれるかも。
でも、もしサンタさんがこっそりとプレゼントを置いていったら?

(2) たとえば、サカバンバスピスの抱きまくら!

(3) 私が欲しいものを伝えないでナイショにする。

もちろん両親にも。
欲しいものを心の中でお願いするんだ。

ありえないかもしれないけど
欲しいものを誰にも伝えないで

でもクリスマスの朝に目を覚ますと
プレゼントが置いてあって

私はビックリして
ドキドキしながら
プレゼントの箱を開ける

そして、もしも私が心の中で願ったものが
プレゼントの箱の中に入っていたとしたら!

私は、サンタさんを信じるだろう。

(3)に決めた!

山根あきらさんの企画に参加させていただきました。

ことばと広告さんの企画に参加させていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさんの毎日が素晴らしいものでありますように。



#絶望のメリークリスマス
#絶望はどこに
#世界の真実
#究極の問い
#我思う故に我あり
#サンタさんはいる
#信じるものは救われる
#サンタさんはいない
#サカバンバスピスはフィンランドに
#サンタさんもフィンランドにいる
#眠れない夜に
#プレゼント
#絵本
#童話
#クリスマス
#サンタクロース
#クリスマスの過ごし方
#モノカキングダム2023

この記事が参加している募集

眠れない夜に

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。