見出し画像

noteの404美術館にチャレンジしてみる。

今日は、noteの404美術館にチャレンジです。

404ページって何だろう?

存在しないページにアクセスすると表示されます。
(ページが削除されたり、URLが変更されたり)

一般的には「404 not found」と表示されることが多いです。

noteは、404ページ(https://note.com/_404 )に公開されています。

404美術館って何だろう?

noteでは404ページに飾る作品を募集しています。
詳細は公式ページがあります。

記事内に、404美術館に登録したい画像タイトル
ハッシュタグに #404美術館 と入れて投稿すると応募されます。

では早速チャレンジです。
AIイラストに初挑戦して作成しました。

1.「404 not found」

AIイラストで作成

404ページだと、すぐ分かるように紙を持っています。
フォントが崩れてます😭


2.「noteのはざまの世界へ」

AIイラストで作成

noteのページとページの間のはざまの世界に
存在するかもしれないカフェをイメージしました。
絵に文章を入れてみました。

3.「note 404カフェにようこそ」

AIイラストで作成

1.と同じく、メッセージボードを持たせてみました。
404カフェになっちゃいました。

男性キャラクターや、動物などもチャレンジしたのですが
いいなぁと思うのができませんでした💦

AIイラストは見ていると、ヘンなところが見つかって
なんだか間違い探しみたいです。

明日からは、またいつもの記事に戻ります。

最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさんの毎日が、素晴らしいものになりますように。

#ライター
#HSP
#日記
#ブログ
#エッセイ
#コラム
#AIイラスト
#404美術館
#404
#デザイン
#イラスト
#いま私にできること
#わたしの居場所
#毎日投稿

この記事が参加している募集

404美術館

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。