見出し画像

創業社長の覚悟!


スクラムヒューマンガールズ

ひとりの女性がスクラムヒューマンパワーのオフィスに

転職の相談に来た。

その女性はシングルマザーである。

育ち盛りにお子さんがいる!

これからお金がかかる。

昨今 日本では女性の活躍できる共生社会をスローガンに

男女雇用均等法などいろんな政策を実行しているが

私はその女性がこれから稼げるようにするためには

どのような選択を良いか 考えた!

経歴を見るとある経験が生きることに気づく!

「〇〇さん この仕事やりませんか?」

知識も経験もZEROであるが

これまでも関連していた仕事をしていたことを説明すると

図面は読めると判断できた!

新しい挑戦には、犠牲が伴う!

座右の銘

「変化という犠牲をおそれてはいけない!」

知性的であり、人間関係の横のつながりは良さそう!
何かに集中できる、没頭できる、未来をしっかり考えている

これからの時代は「個」が輝く時代
彼女の才能はこれから開花する!

そこで私はある専門分野の高度な仕事をおススメでした。

一瞬 彼女は考えた!

お子さんの未来に不安を感じていた。

私が才能・特性を磨くことが豊かさを生み出すと

考えた!

そして彼女は新たな挑戦にうなずきました。

すぐにポリテクセンターに受講すると決めた。

スクラムヒューマンパワーのメンバーすでに専門分野で活躍する女性がバックアップする。

スクラムヒューマンパワーもその女性を生涯サポートする!

創業の私も覚悟を決めた!

その時、私も創業時に事業の思いを振り返る!

「そうだ!創業したときにシングルマザーをサポートすると決めていた」
そしてスクラムヒューマンパワーで働く
フィリピンの女性もまたシングルマザーである。
フィリピンに家族を両親に預けて日本で特定技能のヒサを取得してがんばっていた。

その様子は、感情移入する。

ひとりの女性は、残念ながら特定技能の申請を

弊社で申請したが、通らなく一度帰国した。

また日本で働きたい。そしてスクラムで働きたい!

帰国間際彼女は
「社長助けてくれてありがとうございました。

また日本で働きたいと涙ながらに話をしてくれた」

わたしもうるうるした。

必死に頑張る姿をみると貢献したいと思う。

仕事思うな人生である、

今日も仕事は、貢献から始まる。

サポートいただけたら幸いです。 よりよい学びや情報をお届けするために使わせていただきます。