マガジンのカバー画像

OFFICE HIGUCHI 10周年までの道のり

48
「社会人に・・・なりたい。」ほぼニートだった弟の個人的な欲望を満たすため、樋口兄弟の二人が形だけの法人化を果たした音楽制作業 OFFICE HIGUCHI が、様々な人との出会い… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

音楽制作業 OFFICE HIGUCHI 10周年までの道のり#0 〜設立前夜 持たざる者からのスター…

CM音楽など、広告に関わるものを中心に音楽を制作している、OFFICE HIGUCHI 代表の樋口太陽と…

215

音楽制作業 OFFICE HIGUCHI 10周年までの道のり#1 〜会社設立へ!安直すぎる起業の動…

お世話になっております。代表の樋口太陽です。 2010年終盤、おそろしいほどに大変だったけど…

167

音楽制作業 OFFICE HIGUCHI 10周年までの道のり#2 〜広告音楽の先人たちとの出会い〜

お世話になっております。代表の樋口太陽です。   オフィス樋口の歴史を語る上で欠かせないの…

95

音楽制作業 OFFICE HIGUCHI 10周年までの道のり#3 〜プロポーズ失敗〜

お世話になっております。代表の樋口太陽です。 極めて個人的な事なので、こんなのまで書くの…

115

音楽制作業 OFFICE HIGUCHI 10周年までの道のり#4 〜阿佐ヶ谷への引越し〜

お世話になっております。代表の樋口太陽です。 2012年のはじめ、中野のアパートを離れ、引っ…

101

音楽制作業 OFFICE HIGUCHI 10周年までの道のり#5 〜バカソウル(前編) 銭湯での絶望〜

お世話になっております。代表の樋口太陽です。 会社設立前後の、思い出に残る仕事についてで…

93

音楽制作業 OFFICE HIGUCHI 10周年までの道のり#6 〜バカソウル(後編) ブラッシュアップという宿命〜

お世話になっております。代表の樋口太陽です。 前編のエピソードにより、バカソウルという番組の音楽制作に全力を注げる状況ができました。その中で、様々な芸人さんとご一緒させていただきました。 全員を網羅しているわけではありませんが・・・手元にデータが残っている限り、挙げさせて頂きます。(順不同) ノンスタイル井上さん・COWCOWさん・チョコレートプラネットさん・2700さん・野性爆弾川島さん・渡辺直美さん・ダイノジさん・こりゃめでてーな大江さん・デッカチャンさん・AMEM

音楽制作業 OFFICE HIGUCHI 10周年までの道のり#7 〜運命の相手は・・・村長!? 妻(…

お世話になっております。代表の樋口太陽です。 こちらの記事で、2011年冬の出来事、プロポー…

89

音楽制作業 OFFICE HIGUCHI 10周年までの道のり#8 〜図らずとも飲み込まれていく組織…

お世話になっております。代表の樋口太陽です。 2012年、僕らはぼちぼち軌道に乗っていました…

82

音楽制作業 OFFICE HIGUCHI 10周年までの道のり#9 〜母校の新たな校歌つくる仕事・・…

お世話になっております。代表の樋口太陽です。 2013年のある日、僕の小中学校のともだち、切…

110

音楽制作業 OFFICE HIGUCHI 10周年までの道のり#10 〜三年目に訪れた出会いと別れと変…

お世話になっております。代表の樋口太陽です。 2013年に入社した大西くんとは、常に仕事をと…

78

音楽制作業 OFFICE HIGUCHI 10周年までの道のり#11 〜新体制スタート!なんか会社っぽ…

お世話になっております。代表の樋口太陽です。 さて、役員の変更や新メンバー加入などのドタ…

68

音楽制作業 OFFICE HIGUCHI 10周年までの道のり#12 〜「都心のスタジオ」という欲望に…

お世話になっております。代表の樋口太陽です。 新体制が始まり、社長になった僕は、2014年6…

64

音楽制作業 OFFICE HIGUCHI 10周年までの道のり#13 〜「都心のスタジオ」という欲望に取り憑かれた弟(後編)〜

お世話になっております。代表の樋口太陽です。 築地の居抜きスタジオの審査に落ちてしまった、前回の続きです。詳しく聞くと、会社の規模の小ささに加えて、設立してまだ4年目で実績がなかったこともあってか、オーナーさんの了承を得れなかったとのこと。マジすか・・・そうですか・・・社会って厳しい・・・しかしその時、ガルバプランニングさんから思わぬ提案を受けました。 新しい場所を探して、工事してスタジオつくりませんか? とのこと。「えっ、そんな事できるんですか?」と詳しく聞くと、ガル