見出し画像

12月15日(金)「身体の声を聞く」ボディワークのお知らせ

〜healing  session〜 12月15日(金)

※詳しくはInstagramの投稿をご覧ください🙇‍♂️


毎月一回、三休の湯さんで開催中のhealing session⛰️
@thankyou_no_yu

様々なご縁が巡り巡って、
12月15日(金)にボディワークとして参加させていただくことになりました。

これまでお会いしたセラピスト・ヒーラーの方々
お話しさせてもらった方々に感謝です✨

最近いろんな方の身体に触れさせていただき
手の感覚を取り戻しながら
自分の身体や心とも向き合ってきました。


身体がゆるんで
その人の自然な状態に戻ることで
そこから聞こえてくる
小さな声を聴かせてもらうことが
とても嬉しい
とても楽しい

お時間合う方がいましたら是非、三休の湯でご一緒できればと思います。


********************

【身体の声を聞くボディワーク】
(リラクゼーションマッサージ)

無意識に身体に力が入っている
緊張している
固まっている

そうすると身体からの声が聞くことができません。

身体をほぐして、ゆるむ、ゆるめる、脱力する。

リラックスした状態になることで
自然と自分自身と繋がることができ
自分の中にある小さな感情や
感覚があることに気づくことができるかもしれません。

それは頭で考えていた自分ではないかもしれません。

思考を一旦オフにしてみることで、そこに起っていることに気づいてみる、まかせてみる。

自分の中にあるそのことに気づいたら、それを否定せず好奇心を持って眺めてみる。

それは一見、ネガティブなものかもしれません。

怒り、悲しみ、寂しさ、孤独感
自分を否定している声
自分を縛っている固定概念
我慢しているもの、思い込み

(または、優しさやあたたかさがあるかもしれません)

そんな感情は身体に不調として現れ
サインを送ってくれているように思います

もしくは、何も感じないかもしれません。
もし、何もなくても、何もなくていいと。

沈黙や静けさの中にある "間"
そこから湧き出てくるもの
思い出すこと。

そんな声があったとしたら、是非聞いてみてください。

そして

それが言葉になったとしたら、是非聴かせてください。

三休の湯という場所は
五感が蘇る場所
五感が喜ぶ場所だと思います。

五感で味わい、自分の身体と対話する時間。

そんな場所で自分と繋がるきっかけになれば。


********************

【身体の声を聞くボディワーク】

日時 12月15日(金)

場所 三休の湯
三重県三重郡菰野町千種7163
※当日日帰り入浴はありません

施術時間 10:30〜15:00
(最終受付14:00〜)
料金3000円 / 40分

他にも

@shiny202065
shinyさんの【香りのセッション】
午前中(10:00〜12:00)はヨガのワークもあります。

【お知らせ📢】
healing sessionを何か受けられるお客さまは、ワンオーダー制になります。
ドリンクorデザートorランチなど
おひとつオーダーください🙌


12月ということで寒くなってきましたので、
暖かい格好で、山の澄んだ空気をいっぱい吸いこんで、
リフレッシュしに来てくださいね⛰️

********************

ヒグちゃん
@higuchan.tomo
アクセスバーズ・プラクティショナー
脳を休めるヘッドマッサージ
一般社団法人マインドフルネス瞑想講師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?