9月・・・はみだす日々で つけたす日記

「はみだす日々で つけたす日記」
週に数回付け足す形で、更新していきます。(2、3日に一回以上)

●音楽制作(音、詞、mix)
●音楽以外の制作(映像、絵)
●デザイン
●まだ解禁前の情報(言える範囲で)

◎日々感じたこととか、体験したこととか、赤裸々に


特に音楽関係のデザインはhige to ariでやってるので話せるが、それ以外の企業、会社、お店関係のデザインの依頼はSNSでは言えないのもあるので、こちらで話せる範囲内で書いていこうと思う。
せっかくクローズドな場所なので、濃厚なこと話せたら。わりと高低差のある、スリリングでスピード感のある生活送ってます

9/1「多面的な楽しみ」
9/3「偶発性に寄り添って映像制作」
9/5「バンドは奇跡か」
9/7「軽率にいきていく」
9/9「チューニングを合わせ直す」
9/12「完全にいきてる」
9/13「かなしい再会」
9/14「ずらした14日」
9/15「隅っこで革命」
9/17「読み書きすることへの考察」
9/19「音鳴りてたちまち発火  我ら沼って候」
9/21「ど こ で も 滝行💡」
9/ 23「季節にわたしを預けて」
9/25「曜日は関係ない」
9/27「ひっくりかえったまま泳ぐ」
9/28「小忙しい芸人 作業を刻む
9/30「開眼 なんちって」


9月、10月の演奏予定
https://note.com/higtar_w/n/ndb0ba8148056

演奏スケジュール

●●●9/1 「多面的な楽しみ」●●●

始まった九月。
MagaYuraにて扇芝智也氏とツーマン。YANさんの個展にて、45分一本勝負。

長尺のライブが急に増えてきた、楽しい。5,6組も1日で共演するのは、演る方も見る方も少し疲れるよな。もちろんフェスなど性質の違うライブなら話は変わるが。

自分はアコギとトラックでエレキセットの2種でライブした。最近の長尺はこの感じ。自分はいろんな表現をするのが好きやし、多面的に見て楽しんでもらえるので、この感じはとても気に入ってる。

YANさんの絵に囲まれて歌う、45分、とても心地よい時間やった。お客さんは正直すくなかったけど、終わってからもゆっくりと話した、あそこに集まった人だけの秘密の話、時間。特にあまり書けない関西の少し危険なアングラ界隈の当時の話は興味深かったな。

●●●9/3 「偶発性に寄り添って映像制作」●●●

映像を作ってのライブだった。
2021にMV、ライブ演奏撮影を頼まれ制作、自分のライブ映像の編集、などの経験はあったが、自分のライブ演奏中の背景に映す映像の制作は初めてだった。

静止画やちょっとした動画を、とことん原型残さないところまで、エフェクトで潰していく作業。歪ませたり、ひねったり、ざらざらにしたり。この辺りは楽器でいうところの、

ここから先は

5,287字 / 7画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?