武田康平@Makuake名古屋

Makuake(キュレーター)←CyberAgent(広告営業)/生駒里奈さん21st生誕委員 / 日本が好き / 武田家長男 /まじめにふまじめ / クリエイティブで創造的、独創的なクリエイティビティを兼ね備えた社会人を目指しています。
固定された記事

D2Cブランドが世界観を伝えるために

たいそうなテーマで書いていきます。 キービジュアルはAppleStoreですが、ほとんどの方がすぐに分かったのではないでしょうか? これが世界観の力です。スティーブ・ジョブ…

名古屋をチンチコチンにします。

こんにちは、武田です。 この度マクアケ名古屋拠点の立ち上げを任命され、8月より東海圏での活動を本格化します。(「チンチコチン」は「熱々」という意味です) まずは任…

なぜ飲食店がMakuakeで会員を集めるのか

こんにちは。今回はジャンルを絞ってMakuakeの活用法についてお話ししようと思います。ありがたいことに、これまで多くの飲食店さまにMakuakeをご活用頂いてきました。 今…

Makuakeが創るアタラシイ応援

こんにちは、武田です。私が所属するマクアケでは昨年から、プロジェクトを支援することを「応援購入」と読んでいます。 これまではそのまま「支援」と呼んでいたのですが…

そろそろコミュ力を定義しよう

私には数年、ずっと抱えている課題があります。 そう、「コミュニケーション能力(以下、コミュ力)」ですね。 でも「コミュ力」と括られても、その実態が分からないので、…

恋愛に必要な5つの力

こんにちは、恋愛マーケターの武田です。 僕は長いこと彼女がいないので、アカデミックなアプローチで解決を図っています。 なのでこの記事は、全ての勉強好きでモテないメ…