武田康平@Makuake名古屋

マクアケ(キュレーター)←サイバーエージェント(広告営業)/ニッポン・プロデューサー / 味噌顔男子 / Makuake社内番組MC / D2C / クリエイティブで創造的、独創的なクリエイティビティを兼ね備えた社会人を目指しています。 / ご相談はTwitterまで!
固定された記事

D2Cブランドが世界観を伝えるために

たいそうなテーマで書いていきます。 キービジュアルはAppleStoreですが、ほとんどの方がすぐに分かったのではないでしょうか? これが世界観の力です。スティーブ・ジョブ…

Makuakeヘルプページ(応用編)

皆様おはようございます、こんにちは、こんばんは。マクアケ名古屋の武田です。 今回は、Makuakeヘルプページ応用編ということで、Makuakeヘルプには載っていない、けれど…

【消すかも】マクアケ「早割」設定の考え方

※今回は会社のノウハウになる部分も大きいため、場合によっては削除する可能性がある点、ご理解頂けますと幸いです。 皆さま、お世話になります。先日のカンブリア宮殿は…

1回目のプロジェクトで「サポーター数」を重視すべき理由

「名古屋の冬をなめてました、寒すぎます。ヒートテックのフリース、ウルトラライトダウン、モフアの毛布で全身を固めながら仕事をしています。 さて、前回「なぜ、2回目…

【完全自分向け】2020年の振り返りと、2021年の抱負

1.2020年の振り返り1.1 ビジネス 1.1.1 ビジネスマンとしての強み 自分の闘えるフィールドが、割と納得感を持って見つかりました。 どこかというと、某広告代理店の言葉で…

なぜ、2回目以降のプロジェクトが大切なのか

こんにちは、名古屋で週に3回は台湾ラーメンを食べている武田(@makutake46)です。 本日は、Makuakeのプロジェクトについて書こうと思います。 Makuakeのプロジェクトと言…