見出し画像

はちみつ色のモーニングルーティーン・極

おはようございます。
はちみつ色の秘密です。

とうとう「はちみつ色のモーニングルーティーン」シリーズも今回のきわみで最終章となります。
第1章「はちみつ色のモーニングルーティーン・あかつきから始まり、第2章あけぼの」、第3章月読つくよみ」、第4章午璃夢中ごりむちゅうと、ここまで読んで下さった皆さん、本当にありがとうございます。
皆さんのおかげでここまで来ることができました。

それにしても随分と長い朝になってしまいました。
というか第3章「月読つくよみではモーニングルーティーンの話もそこそこに、夜の話ばかりしてましたよね。面目ない…。

ですが安心してください。
今回のきわみでは、朝の話しかしません。約束します、本当です。
そりゃ皆さんが疑う気持ちも分かります。
確かに、第4章「午璃夢中ごりむちゅうでも同じことを言ってました。にも関わらず
悪魔ロウウェルを召喚する儀式の話ばかりしてしまったのは事実です。それは本当にごめんなさい。
でも今回は本当なんです。信じて下さい。


さて、本題に入る前にこれまでのモーニングルーティーンの要点をまとめましたのでご確認ください。(私が余計な話をしてしまったせいで皆さん忘れてるかもしれないので…)

・毎朝15時には起床。

・必ず水のスムージーを飲む。

・月曜から水曜を1つの巨大な朝と捉えている。

・夢は花である。水やりを欠かせば、すぐに干からびてしまう。


どうでしょう。思い出してくれましたでしょうか?
ではここからが「はちみつ色のモーニングルーティーン・きわみ本編でございます。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ほぼ水のスムージーを飲んだ後は、ペットのロウウェルと戯れタイムです。
この時間のおかげで今日一日「がんばるぞ!」という気分になります。
ちなみにロウウェルは、寿命と引き換えに願い事を叶えてくれる不思議なペットなのですが、本当にかわいいんです。
本音を言えば会社に連れて行きたいけど、万が一同僚にエクソシストがいたら困るので家でお留守番させてます。
またあとでね、ロウウェル。

ここでキリンジのエイリアンズを聴きます。

あ、そうだそうだ。
家を出る前に鍵を900個閉めます。
面倒なんですけど、やっぱり安全安心には換えられません。
用心深すぎると言う人もいるけれど、そういう連中は今ごろ、終わりのないデス・ルーティーンの中をグルグルグルグル彷徨っていることでしょう。
用心浅いからそうなるんだよ。ね、ロウウェル?

鍵を締め終わるのが大体月曜日の17時頃でしょうか。
あとは木曜日の8時まで割とゴロゴロしてますね。それかコンビニ行ったりします。

そんなこんなであっという間に木曜日。
朝って時間が経つのが本当に早いですよね。


以上、私のモーニングルーティーンでした。
読んで下さった皆さん、本当に本当にありがとうございました!
良かったら真似してみて下さいね。

じゃ、行ってきます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?