見出し画像

稼ぐとは?

お疲れ様です!
渡邉です😊

本日は『稼ぐ』というテーマで書きます。
稼ぐと聞いてどう思うか??
私は最初いやらしい意味があるなと思っていた。
ただ成功している人や会社で成果を出している人は稼げと言う。

「稼ぐ」と「儲ける」
同じようで違う。

稼ぐ=精を出して働くことや、その働きによってお金を得ること、努力して手に入れることの意味で使われる。
儲ける=地道に働いて収入を得るというよりも、予想外の利益を得たり、うまく利益を得たりする意味で使う。

今まであまり良いイメージが無かったのは「儲ける」の方で、
稼ぐとは健全に努力してお金を手に入れることだと知った。

日々努力をして、お金を稼ぐ。

#起業 #独立 #経営 #経営者 #稼ぐ #儲ける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?