見出し画像

パスタを食べるバイト

先日見た夢の話。
私は手術台のような場所で寝ていた。
目を開けると医者と看護師2名が立っている。
医者は、パスタが盛られた皿を片手に持ち、私の顔を見下ろしてる。
皿に盛られたパスタは恐らくベーコンとトマト系だ。美味しそう。
医者「こんなにいいバイトないですよねぇ」
私「そうですよねぇ」
私はなんだか嬉しくなっていた。
看護師2名も笑顔。
医者「では東さん、口を開けてください」
と言われなぜか嬉しそうに口をあける私。
医者「いきまーす」
医者はそう言いながら私の口にパスタを流し入れる。
私は、ごほごほとなりながらもパスタを飲み込む。
そして最後に看護師2名が「せ〜のっ」と勢いよく私のお腹を押す。
私はやめてくれ〜!と思いながらも不思議と苦しくなく、なんかくすぐったいなと思っていた。
きっと何かの実験だったんだろう。
夢から目覚め、しばらく何の実験だったのかを考えた。
そしてその日はお昼にパスタを食べた。カルボナーラにした。


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?