見出し画像

⭐池に映るシリウス/Sirius reflected in the pond⭐️

⭐池に映るシリウス/Sirius reflected in the pond⭐️
2024.1.17/トリムパークかなづ:福井県あわら市(Awara City, Fukui Prefecture)


池に映るシリウス



こんばんは^^加藤です。
お元気ですか?

今夜は福井県あわら市にある公園、
トリムパークかなづで撮った星空です。

公園の池を覗き込むと、
水面にシリウスの光が反射して見えました。

風で水面が揺れると、
水面でじっとしていたシリウスも揺れだして、
まるで楽しく踊っているかのようでした。

早い時刻に冬を代表する星のシリウスが西の空に傾くようになると、
冬の出口が近くなったように感じます。

1月もあと3日です。
年が明けてからもう一月経ってしまうと思うと、
時の流れの速さにハッとさせられます。

★クイズ★
明るい星を一つ見つけてください。
見つけてもらえたなら、その星がシリウスです。

☞答えは、
 記事の一番下を確認してね⭐️

★育児日記★
今夜は妻がポトフを作って出してくれました。
温かなポトフは寒い日にピッタリです☆

子どもたちはというと、
ポトフよりも妻がホームベーカリーで焼いてくれた
レーズンパンが気に入ったようで、

焼き立ての大きなパンを四分の一ほど、
まるっと食べていました。
食べ終わった後も、お替りがしたい!!と強く訴えていたので、
私の分のパンも少し分けました。

子どもたちはいつも元気いっぱい。
元気でいてくれることが、何よりです^^/

★撮影情報★
カメラ:Canon EOS R5
レンズ:Tamron SP 15-30mm F2.8 Di VC USD
露光時間:10秒
ISO感度:4000
絞り値:f/2.8

#あわら市 #トリムパークかなづ #福井 #カメラ初心者 #星景写真 #流れ星 #福井旅 #星 #星空 #福井県 #満天の星 #天の川 #シリウス #星空スポット #福井旅行 #カメラ #星空風景 #観光 #公園 #撮影地
#fukui #milkyway #moon #stargazing #Astronomical #observation #star #camera #landscape #astronomy


池の上に輝くシリウス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?