見出し画像

くずみのつぶやき36

今日は貯まったポイントを消費させようと、対象の店舗に行った。
いざポイントを使おう!なんでも買えるぞって時、欲しいものが思いつかないのだよね、、

なので、いつもお世話になっている祖父と母に連絡して、何か欲しいものないか聞いたところ、2人とも靴が欲しいとのことで、購入しました。
普段買っているものより少し高級なものを買ってあげた♪
母は動きやすいサンダル。友達とも会う機会が多いので、少しデザインが夏っぽい感じのスポーツ系のサンダルに。
祖父は、見た目がこわい系で、オイコラー!って感じでなので、ちょっとイカつめの、龍のデザインの入った白い靴。笑
普段そんな性格ではないですよ?怒った時は確かにそんな感じですけど(;^_^A
少しはそういう系の服も持っているので勘違いされてもしょうがないですけど、靴は持っていないのでいいかなーと。笑

画像1

昨日購入したアルバム。
インクがなくて印刷できなかったのですが、今日ポイントでインクを買うことができましたので、さっそく印刷しましたー💡

画像2

んー!これはまたパソコンの画像で見るのと印象が変わるなーと思いました。
スマホで撮るのとはまた違った味が出ていますね!
スマホで撮るのも、画質がきれいでいいのですが、こうして苦労して撮った写真は、すごく大切にしたくなります。奇跡の1枚のような!
何回も撮って、ピントを合わせて、天気によっても角度を変えたり、一番見せたいものをどこに写すか、試行錯誤して考えてやっといい写真が撮れる。という少しの手間がこうしていい写真として残ってくれることがうれしく思います。
この風景いい!と目で見たものがそのまま写真に残ることはほぼないですね、、
意外と目で見えているものより、写真で写っているもののほうが美しかったり!
ますます写真を撮るのが好きになりました。
技術はまったくないですが、とりあえずどんどん撮ってカメラに慣れていければなと思います。

以上、thank you♡

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?