マガジンのカバー画像

ウイイレ

8
運営しているクリエイター

記事一覧

ウイイレ新作(Winning Eleven 2021)について

朝早く目が覚めたので

ウイイレの早朝練習しようと思ったんですが

まだそこまで頭が回ってないので、執筆をば、、

ウイイレ新作について、まだ確定ではないですが

断片的に情報が入ってきてて

ちょっと自分の見解を書いておきます。

実は、近しい人には

「2020(今作)をもって、ウイイレはやめるだろうなぁ」と伝えてありました。

理由は3つほどあります。



ゲーム動画で培ったスキルで

もっとみる

1%

ウイニングイレブン2020というゲームで

クリスティアーノ・ロナウドという

世界最高峰の選手の"強化版"を

ガチャで当てたのですが、

自分の操作ミスで

失ってしまいました。


そのくだりを語った動画

その時の冷汗はやばかった。。

もうどんな手を使っても

「その」クリロナが

僕の手に戻ってくることは

無理です。

”0%”です。

しかし

人生において、本当の意味で

「失

もっとみる

苦しいから、いまだ生きてる

せっかくnoteを持っているのだし、
もっと
「言葉」
を発していこうと思い、
筆を取りました。

昨日は
とてもたくさんの経験、出会い、大切なものを得た
「ウイニングイレブン2020」
のメンテナンス明けの日でした。

昨日の朝、
メンテに入る前に時間があったので
少しオンチャレにトライし、
某メディアの企画で動画を上げられてる方と、マッチングしました。

ものすごく格上だったのに
なぜか大勝で

もっとみる
【後編】 伝えることの難しさ(発信を胸に)

【後編】 伝えることの難しさ(発信を胸に)

僕が前に作った動画でも語っていますが

この動画はメリット視点で作りましたが、

こと「ウイニングイレブン」というゲームをする際は

デメリットがひどく影響がでかいことを再確認します。

・視聴者が一般会員だったら画質が悪い

・YouTubeに比べたらどうしても配信が重い

・そもそも若い人たちがニコニコ会員になっていないケースが多く、
 会員になってもらわなければならない

・SoftBank

もっとみる
【前編】 伝えることの難しさ (ニコ生主としての顧慮)

【前編】 伝えることの難しさ (ニコ生主としての顧慮)

この度は、24時間に様々なフォロー、
ご協力、ご参加、ご視聴。

色々な形でご尽力をいただいたことを
改めて御礼申し上げます。

本当にありがとうございました!

YouTubeにて敢行させていただいたことで、
YouTubeアカウントを持っている方たちと多く仲良くなれました。

それもあり、元々メインでやっていたニコ生は今後、

「ランクマやガチャしながら雑談&
 ミステリー、アドベンチャーゲー

もっとみる

動画編集を始めたきっかけ

溜まりに溜まった動画素材を編集している最中に
このブログを書いています。

今回は、自分が

動画投稿を始めたきっかけについて書こうと思います。

最大のきっかけは、もちろん

様々なウイイレ動画投稿者の方達です。

観させていただいていく中で、
『こういう風に動画投稿できるんだなぁ』

と学ばせていただいてきた結果だと思います。

そんな中で、
自分が一番、感性にビビッと来た方がいます。

その

もっとみる

ウイイレというゲーム 第3章

ちょっと今回は回想と、
感謝の回にしたいと思います。

ウイイレ2018をオンラインで始めて
myClubに入ってみたものの、全然勝てず
最低は、250あたりまでレートが落ちた自分。

どうしたもんかと思って

「YouTubeで解説してる人いないかなぁ」
と検索をかけると

この方が出てきました。

そもそもYouTubeで

ゲーム動画を見るのが初めてでした。

その中で一番最初に見た動画がこ

もっとみる

ウイイレというゲーム 第2章

【前回の最後】

それから、少しずつ、

ニコ生での生放送に、コメントをくれる方がきてくれるようになりました。

【続き】

このニコ生自体は、2010年からやっていて

今となっては古参状態です。

初めの頃は、ただただ顔出しで雑談してばかりで

時々、当時色々駆使して、ネット上でマリオゲームやったり。

そんな中、PS4ゲーム配信は、PS4から

shareボタン1発で高画質配信できるので、

もっとみる