見出し画像

【日記】雨の1泊キャンプ&那珂湊が大洗が海が大好き

1泊キャンプから帰って来ました~!

天気予報では週末は雨となっていたのですが、
我が家の記念日キャンプだったという事もあって、
キャンセルなどはしない行ってみました。

家を出る時は雨が降っていなかったので、
雨が降らなければ良いな!と淡い期待を持ち出発!

今回のキャンプ場は2020年に入れなかった所で、
リベンジで行って来ました。

そして、これも2020年のリベンジになるのですが、
せっかく魚市場が近いキャンプ場に行くので、

市場で魚介を買って夜は焼いて食べよう!
となっていたので、市場で買い物をした。
今回は昼に海鮮丼を食べよう!も追加になった。

ここまでは天気が良かったのですが、
キャンプ場について設営を始めたら徐々に天気が。
久しぶりで設営に予想以上の時間がかかって、
完成度がちょっと低くなってしまいましたが、
何とか設営は終わりました。
ちなみに、天候は全く回復する様子が無し。

設営後、買ってきた刺身で海鮮丼を作りランチ!
見栄えは・・・ですが、丼は美味しかったです!!

その後、僕はコーヒー豆を挽きハンドドリップして、
ちょっとゆっくりとコーヒータイム♫
外で飲むコーヒーも美味しかったです!!

その後、買い足したい物があったので外に買出しに。
買出し後は母の生まれ育った町の駅まで行った。

この駅は魚市場から一番近い駅で、
実は僕も小さい頃からこの駅は知っていて、
というか、この町全体が僕にとっても殆ど地元です。
なので、帰って来た感じがして嬉しくなります。

ついでに海沿いを走って、車を駐車場に停めて海へ。
海を見るとホッとして嬉しくて元気になります。
妻に「とても嬉しそう!」と言われました。
そうそう、人が結構いて、カップルも多かったです。

キャンプ場に戻り、夜ご飯の準備を始めた。
実は手間取ったりトラブったり色々とあったので、
バタバタしてゆっくり食べれず、
そんな状態で夜ご飯のまともな写真はホタテだけ。

ホタテの他にはエビも買ってあったのですが、
それもちょっとトラブルが・・。
でも、ホタテもエビもとても美味しかったですよ!
今度来た時はホタテとエビのリベンジです(苦笑)。

食後はいもとのコーヒーを挽いてドリップして、
ゆ〜っくりと飲みながら時間を過ごした。

疲れたので、少し早く寝ることにしたのですが、
疲れていたので熟睡・・zzz。

翌朝4時に目が覚めたら雨の音が・・。
雨が止んでいたら、そのまま起きてしまって、
お湯を沸かしてコーヒーを思っていたのですが、
雨の音がしたので二度寝。

次に起きたら、妻が起きて片づけを始めていて、
早々に撤収して出よう!となった。


というのも、
茨城には昨年引っ越していった友達夫婦がいて、
せっかく、茨城のキャンプ場まで行くので、
ベイビーちゃんに会いたいのと、
妻が奥さんから頼まれていた「絵本」を渡しに、

帰りにちょっと家に寄るね~と伝えていたので、
早く撤収して、友達夫婦の家に行く事にした。

ちなみ、絵本は妻の手作りで一品物。

友達夫婦の家に行く途中でサービスエリアに寄り、
朝定食の大盛りを注文したら漫画飯だった!
お腹いっぱいで超満足。



びしょびしょドロドロになりながら急いで撤収して、
キャンプ場を出て、友達夫婦の家まで行ったので、
友達夫婦の家に着いたら気持ちがホッとして、
撤収疲れ休憩させてもらった感じになってしまった。

そんな状態だった我が家を快く受け入れてくれて、
色々と飲み物を出してくれたりして、
心身共にとてもとてもとても助かりました~。

それだけではなく、僕はコーヒー、
我が家は旦那さん手作りのアルミ鍋を貰った。
我が家はいったい何しに行ったのやら・・。

ここで元気をもらって家まで帰って来れました!

天候から始まって色々とあった今回のキャンプ。
でも、行って良かった、行けて良かった。

当初はキャンプ場外の温泉に行ったり、
カフェに行ったりと計画をしていたのですが、
どれも行けなかったので、
次にこのキャンプ場に来た時にリベンジするか、
温泉とカフェは別で日帰りで来るか。

多分、キャンプと温泉&カフェは別になりそう。

最後に、
今回、怪我事後トラブル無く帰って来れて感謝!
次はいつどこにキャンプに行こうかな。













この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?